トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

みんな結構見てくれてるのな

まだ殆ど宣伝してないのに、結構みんな見てくれてるのな。
コメントはまだ控えめではあるケド、書いてくれるとやっぱり嬉しいモンダね。
みんなバンバン書いてね。
さて、最近見た良い映画を一本紹介したくてしょうがない。
動物と子供は感涙をさそう「鉄板」アイテムと言われている。
何だかソノ通りに涙してしまうのは悔しいノデ、俺は「何でもないモンネ」な顔をして我慢してしまうんだケド、
今回ばかりはウルウル来てしまったのヨ。
その映画のタイトルは、「MY DOG SKIP」
背景は大戦中のアメリカ。
まるでノーマン•ロックウェルの絵が動き出した様な映像世界の中で、
内気で気弱で運動音痴の三重苦少年が、一匹の犬との出会いから成長していく姿を淡々と描いて行く。
と、一行で書くとこんなコトなのダガ、コノ映画一度見始めるとグイグイとソノ世界に引きずり込まれ、
気が付くと涙ウルウルとなってしまい、見終わったアトは「誰かとコノ映画について語り合いたい!」と思ってしまう。
DVDをレンタルして、みなさん是非一度御覧アレ。

STのお知らせ
トコロデ今夜(5/30)のストリートは、オーケンとの対談取材と筋肉少女帯のレコーディングの為、
都内には居るケド行けそうにない。ナノデ今週は俺欠席(スマヌ)。
来週の6/6(雨ザーザー降るかなぁ?)は参加出来る筈ナノデ、そん時は顔出してね。

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

海賊映画

海賊映画
今日はOFF。と、言うコトで映画鑑賞。人気の海賊映画を見に劇場へやって来た。普段は空いている劇場だが、人気作品だと流石に一杯だぁ。

| | コメント (1)

2007年5月23日 (水)

出撃準備

Pic_0104_1
ストリート前の腹ごしらえに、うな重を喰らう。
贅沢の様だが、中野サンモールの外れにある「宇奈とと」では、うな重が700円とリーズナブル、助かるね。

| | コメント (0)

毎週水曜日の夜は、ストリート

想い起こせば1999年の夏から、もう何度中野に通っているだろう。さて、今夜も行ってみっか。

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

よくある間違いトホホのホ。

俺の名前ってヤツは、どうも覚えにくいらしい。声をかけられる時に間違えられるのは「マキトさん」や「マシトさん」文字にする時には「真人」や「未飛登(惜しいケド)」が多い。「ややこしい芸名ですね」なんて言う人も居るケド、実は「末飛登」ってのは本名ナノダ。文字は、月末の「末」、飛行機の「飛」、登山の「登」で、読み方は「まひと」 一度覚えると忘れない、変わった名前の筈だから、みんなちゃんと覚えてね。 って、何でこんなコトを書いたと言うと、発売中の「日本の秘境ツーリング」の1ページ目、著者である俺の名前が「末飛人」になってるからだ!

| | コメント (1)

2007年5月17日 (木)

携帯からだと

携帯からだと
文章が長いと、写真が上げられないってコトを学んだ。末飛登は、ほんの少し賢くなった(トホホ)。

| | コメント (2)

今夜も中野で…

いつものストリートに行って来た。このプチ集会も、始めてから8年が過ぎようとしている。ココのトコ、初めての文庫本「日本の秘境ツーリング」を出すにあたって(読んでね)、音楽がおろそかになってばかり。来週は、ばっちり演るぞ〜! と、今は思っている末飛登なのでした。

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

お祭りイベント宙を舞う

 全日本ロードレースの予選を見に筑波サーキットで各クラスの激攻めに興奮した翌日。
 週刊バイクTVのロケで、噂に聞く「MULTI PLEX(マルチプレックス)」に行って来た。
070514_ajpg_1
モタードでギンギンに攻めまくるMOTO-1のガチンコ勝負や、空を舞うフリースタイルモトクロス、ライブにキャンギャルと、かなり刺激的な「お祭りバイクイベント」だった。
070514_b_1
 コレを10代の頃に見ていたら、俺も「やってヤル!」と思ったんだろうなぁ(笑)。でも、今の俺だと「コレだけのコトが出来る様になるマデに、どれだけイタイ目にあったんだろう?」と、派手なパフォーマンスの裏側を考えてしまう。 「派手でカッコイイ」には必ず「地道で辛い」練習の日々があるノダ。
 俺は大人ナノデ「痛い」のも「ツライ」のもゴメン、応援するダケにしとくノダ。
070514_cjpg_2


 バックフリップカッコイイ〜!




| | コメント (2)

ブログオープンです!<管理人投稿>

末飛登ブログ「rockride」、本日正式オープンです!
アップは不定期になるかとは思いますが
みなさまに楽しくご覧いただけるように努めますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまのコメント、お待ちしています!

※コメントの内容により、時に管理人の判断でご本人様に確認のないままコメントを削除させていただく場合がございます。どうぞご了承ください。

| | コメント (1)

2007年5月12日 (土)

嗚呼、思い出の…<末飛登テスト投稿>

あの日、茂木のホームストレッチは短かった。
070512

| | コメント (0)

画像アップテスト<管理人テスト投稿>

画像アップテスト
全日本ロードレース予選観戦inツクバ。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年6月 »