« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

先日の

先日の
5/30のブログにも書いた「オーケン(大槻ケンヂ氏)」との対談が
現在、発売中の「ヤングアニマル」に載っている。
俺とオーケンの出会いや、俺の隠された過去(みんな知ってるってか?)が
赤裸裸に書かれている。
興味の有る人も無い人も、是非ご一読あれ!

| | コメント (2)

2007年6月27日 (水)

筋肉痛上等!!

筋肉痛上等!!
筋肉痛上等!!
筋肉痛上等!!
筋肉痛上等!!
先週末の日曜日に、福島県にあるモトスポーツランド・シドキに行って来た。よく整備されたダイナミックなコースで、走りまくって楽しかった。久しぶりにモトクロスコースを走ったケド、やっぱ面白いね。 ソレと同時に、自分の筋力と体力の衰えを痛感したよ。今だって筋肉痛だもの。レンタルしたYZ250Fは、開ければ怒涛のパワーが出て来るが、コントロールがしやすくて、自分が上手くなった気分にさせてくれるイイバイクダ。 ロードバイクにしか乗ったコトが無い人も、食わず嫌いは辞めて、一度乗ってみると目からウロコがボロボロと落ちるコト受けあいダヨ。

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

やっぱ

原稿あがらず、今週も欠席するしか無い状況(トホホ)。自分の遅筆が恨めしいね…。

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

杞憂ならヨシ

杞憂ならヨシ
何だか世の中物騒だ。
自分が気を付けていても、思いもよらない不幸に見舞われるコトがアル。 そんなコトを思いながら、夕空を何気なく見上げると、ソコに気になる雲を見付けた。写真の中に、縦に延びる(横位置の写真でゴメン)三本の雲が見えるだろうか?様々な震災前に現れた「地震雲」と呼ばれるモノに似ている。「何もなければ良いケド」と思いながら、俺は非常持ち出し袋の中身を補充した。 転ばぬ先の杖、何も無ければソレでヨシ。

| | コメント (0)

最近食べ物ばっかだなぁ

最近食べ物ばっかだなぁ
明日のストリートは行けそうだ(とは言っても、原稿は書かなきゃだけどね)。
と、予告を済ましたトコロで、写真を見て欲しい。コンビニで偶然見付けた、フジパンの「昭和レトロ 復刻パン」シリーズ、安全パン&円盤パン(パッケージデザインが可愛いよね)。コレを取り上げたのは「ワァ!懐かしい」ってコトじゃなく、昭和レトロってトコに引っ掛かったノダ。もはや昭和もレトロの仲間入りしたのネ。俺達「昭和製」が、明治・大正製の「お爺ちゃん&お婆ちゃん」に対して接する様に「優しく」されてしまうのだろうか(トホホ)…。そして、件のパンの味ダガ、まさにトホホな昭和味だった…。

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

昨日の釣果

07_06_18_1
 館山(内房側)を訪れる度に厄介になる、仲清寿司の親方と朝6時に出船。
いつもは穏やかな北条海岸沖が、何だか少々うねり気味ダ。
 海の男の親方は何と言うコト無くいつものペースで準備を進めて行くが、ヘナチョコ陸男の俺は、うねりに翻弄されっ放し。親方の献身的な指導のお陰で、鯖、小鯵、メバルを釣り上げるコトが出来たノダ。その鯖でこしらえて貰った刺身は、自分が釣ったコトも手伝って、旨いのなんの。コレを食べてしまうと、そこいらの高級料亭なんかで食べるのが馬鹿らしくなってしまう。
 鮮度の違いがあからさま、旨いモノは産地の人が全部食べてしまう。みんなも、行かなきゃ食いっぱぐれるぞ!

| | コメント (1)

2007年6月15日 (金)

明日は

梅雨と言いながら、今日の天気と来たらどうだい。 まあ、遊び人の俺にとっては歓迎すべきコトなんだケドね。
明日も、明後日の館山での仕事にかこつけて釣りに行ってしまうノダ。
釣果のほどは、明日報告するよ。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

今夜のストリートは

前にも書いた通り、俺は欠席。今はロケの旅最中からなのよ。毎月欠かさず旅をしているが、やっぱり旅は楽しいね。日常を離れ、知らない物事に出会えるのは刺激的ナノダ。心を自由にする為に不自由になる快感、コレを与えてくれるバイクに出会えた俺達は本当に幸せではないか。みんなもバンバン旅に出掛けてみてくれい!

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

信頼の出来る

信頼出来る人に出会えるコトは幸せだ。
中でも食べ物に関してはそれを痛感するね。どうせ食べるなら、旨いモノを食べた方がイイに決まっている。
流石に毎度とは行かないが、たまにはそうありたいではないか。
そんなアナタに、俺が今一番信頼しているイタリアンレストランを紹介しよう、
その名は「きまぐれや」。
今日はそこに来たので、今からここで食事。
毎度のことだが、吉田シェフの料理は確実・感動的に旨いノダ。

070609_1
信頼の出来ってる

| | コメント (4)

2007年6月 7日 (木)

ニコニコなストリート

昨夜のストリートは懐かしさで一杯だった。
仕事の関係で東京を離れていた、ギターのサジが帰って来たノダ。
ギターの腕も鈍り無く懐かしナンバーを弾きまくる姿は、
何年かの時の経過を忘れさせてくれる。
0766_1
オーケンとのユニットT.P.M.時代の楽曲や、俺のオリジナル、
オールマン、クラプトンと、ノーベクトルで思いつくままに演奏を続けた。
残念ながら、来週の水曜日はロケの為にストリートは無いが、
次に出来る日が楽しみで仕方がないネ。
それから、コメント付けてくれた「名無し君」、
中野区役所の横、写真の風景がやってる場所ダ。 
ココは誰が来てもOKなフランクな場所ナノデ、
他にもROMってる人がいたら、顔出してくれよ。
やってるかどうかは、当日までの間にココで告知するからチェックしてくれ。

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

優しい歌を見つけた

昨日の夜「パピヨンの贈りもの」と言う映画を見た。内容は、有りがちながら優しい空気感に満ちている。「ふ〜ん」と思いながらFinの文字を眺めていると、何ともイイ感じのエンディングテーマが流れて来たではないか。深く優しいコノ歌を、みんなはどう感じるのだろうか? さあ、今から週刊バイクTVのロケだ、気合い入れて走ろっと!

| | コメント (2)

昨日は

トライアルの世界戦をモテギで観戦。04年に藤波が世界チャンピオンになってから、日本でも注目され始めたトライアル。信じられないテクニックのオンパレード、こんなに素晴らしい競技は見ないと損だぞぉ!
070615moto
Pic_0121_1






| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

こないだのレコーディング

オーケン(大槻ケンヂ君)との対談が無事終わり、筋肉少女帯のレコーディングに行って来た。レコーディングってのは肉体的にも精神的にもかなり消耗するモノダガ、筋少メンバーの集中力には頭が下がるよ。コーラス録りの時なんて、殆ど命懸け(笑)。命を削って生み出される、筋肉少女帯の新譜の発売を見逃すなよ! 勿論、ヤングアニマルも読んでね。レコーディングの話は、筋肉少女帯ブログ にも出てるから、そっちも見てね。

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »