« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

街の巨匠

街の巨匠
街の巨匠
最近、忙しさにかまけてブログの更新が疎かになっててゴメンね。 久しぶりの話しは、行く先々で偶然目にする天才だ。その多くは作者も分からず、恐らく作者も何気無くソレを作っているのだろうケド、そのインパクトは俺の感性を激しく刺激するノダ!! 写真を見て欲しい。ふらっと入った中華屋でコレを見た時、俺は目眩がした。火鍋をプッシュしたい気持ちが、この力強い親指に込められている。しかも、更に隣にはもう一つの名作が! どう読んでも「ジャンボン」としか読めない文字の上には、先程の絵とはタッチこそ違うが、ビシッと立てられた親指。 ココで本来ならコノメニューを頼んでみるべきナノだが、俺はもとより他の客達の誰ひとりソレを注文する者はいなかった。こうして先鋭的なアートはソノ時代に評価されるコト無く、後世に高い評価を受けるノダ。 これからも、偶然見かけた街の巨匠達が描く作品を時々紹介してみたいと思っている。

| | コメント (6)

2007年9月19日 (水)

ゴメン!

告知が遅くなっちゃって。今、福島県にロケで来ていて、帰れません。 毎度のコトだけど、今夜は欠席です。来週は出没の予定ナノデ、呆れずに顔出してネ。

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

ノヴエラ

ノヴエラ
明日は久しぶりに大阪に行く。大阪芸術大学に通っていた頃の懐かしい顔にも会える予定だ。仕事の都合で日帰りだが、楽しみで仕方がない。思わず、当時聞いていたアルバムをアマゾンで捜したら見つかったノデ衝動買い。ノヴエラと言うプログレッシブハードロックバンドの奏でる壮大かつファンタジックな世界観は、今聞いても新鮮な驚きに満ちている。 さぁ、ノヴエラをバックに原稿書くゾ〜!

| | コメント (5)

2007年9月 5日 (水)

今夜のストリートは

今夜のストリートは
台風の影響でロケ日が前倒しになり、今は遥かな旅の空。なので、今夜のストリートは欠席します。それにしても、この暑さの中で冬物は暑過ぎるゼ!

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »