« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

今日はフィスコ

今日はフィスコ
今日はフィスコ
今日はフィスコ
DE耐が終わって息つく暇も無く、次なるレースの練習。 来たる6/14 筑波サーキットで行われる テイスト・オブ・ツクバ で、ちゃんと走る為には練習あるのみ。ウイズ・ミー・レーシングの走行会にお邪魔して、丸山さんに色々教えてもらうノダ。 ウイズ・ミー・レーシングの走行会は、良心的な価格設定と参加者のマナーが良いノデ安心して参加出来るのがイイ。 さてと、準備を始めるカナ。

| | コメント (2)

2008年4月28日 (月)

終わった、終わったぁ〜。

昨日、熱い戦いが ”ツインリンクもてぎ” で繰り広げられた。
俺達 ”週刊バイクTV DE耐スペシャル” も俺をはじめ、大沼•セロニアス•卓也、林隊長、アグリ高木、COOL石井の5人ライダー、
柴田奈緒美、辻MAX、ポストマン飯島、アヤのピットクルー四人衆と共に参戦。
同じピットになった ”岡田忠之&MINI MOTO完全ファイル” (エイ出版)チームと最後まで熱いデッドヒートを繰り広げた。
”週刊バイクTV DE耐スペシャル” は、ほぼノーマル状態のApe100
”岡田忠之&MINI MOTO完全ファイル” は、さすがに専門誌らしく様々手が入っている。

走り出してみると、岡田忠之選手の走りは流石の一言で美しくて速い。
「勝負になんてならないね」と俺達も笑っていたが、今回のDE耐でのタディの走りを収録すべくライダー交代ごとに撮影機材の乗せ替えと映像チェックが入るのでロスタイムが多い。

”週刊バイクTV DE耐スペシャル” は、俺、タク、林、高木、石井と、馬鹿笑いをしながらラップを続ける。
残すトコロ2時間、ココであるコトに俺達は気づく「もしかしたら ”岡田忠之&MINI MOTO完全ファイル”に追いつけるかも!」
がぜん盛り上がる吾が ”週刊バイクTV DE耐スペシャル”
最後まで2チームはデッドヒートを繰り広げたが、さすがに届かずだった。
しかし、盛り上がった、最高に盛り上がった。
誰ひとり転倒するコトも無く、バイクもノントラブルで、ピットクルーの連携プレーに支えられながら7時間を戦い抜いた。

大人が真剣に遊ぶコトが出来る ”DE耐” 最高に面白かった。
やっぱバイクは面白いや!!!

PS.
応援に来てくれたみんな、本当にありがとう。
みんなの声援が俺達の力になりました。
これからも応援よろしくね。

残念ながら応援に来れなかった人は
前日&当日の模様を"週刊バイクTV"で近日オンエアするノデ、番組&週刊バイクTVのホームページをチェックしてね。

08_4_25jpg

08_4_26_1_b

08_4_26_3

08_4_26_4

| | コメント (5)

2008年4月16日 (水)

ぬおぉぉ〜!

遅くなったケド、今夜は間に合わない。 伊豆高原に置き去りにされたCBRを引き上げに行って、ソレをウイズ・ミー・レーシングに持って行ってたら、こんな時間になっちゃった。 なのに、まだ俺は江東区に居る。 電車はガタゴト走ってはいるが、STには間に合わないや、ゴメンネ。 来週は行ける筈ナノデ、来れる人はソノ時に会おうね。

| | コメント (5)

2008年4月15日 (火)

なんとも忙しい週末その①

なんとも忙しい週末その①
なんとも忙しい週末その①
なんとも忙しい週末その①
なんとも忙しい週末その①
先週末は、なんともタイトで忙しい週末だった。金曜日はDE耐の走行資格を受ける為&マシンの車検&テスト走行&練習走行。多少の不具合を修正したりしたが、メンバー達の適切かつ迅速な対処で無事に全てをクリア出来た訳ダガ、驚いたコトに、林、高木、石井の旭、匝瑳連合軍のトラブルシューティングの速さには驚かされた。 今日一日でDE耐の準備は、ほぼ終わり。 さて、レース当日は一体どんなドラマが待っているのか? みんな! 応援(出来ればモテギに来て)ヨロシク頼むゼ!!

| | コメント (3)

2008年4月11日 (金)

今朝も早起き

今朝も早起き
今日は一日、モテギでDE耐の走行資格を得るべく講習&車検&走行。 何かと手順を踏まなければならないコトが多いが、格式の高いDE耐ナノデ仕方がない。 そして、こうした“段取り”が、全てのレーサー達の安全を守る為のコトナノダ。 我々“週刊バイクTV DE耐スペシャル”チーム一同、心を引き締めて今日一日を過ごすゾ!!

| | コメント (4)

2008年4月 6日 (日)

DE耐マシン、着々と改造中

DE耐マシン、着々と改造中
DE耐マシン、着々と改造中
DE耐マシン、着々と改造中
DE耐マシン、着々と改造中
4/26(土)にツインリンクモテギで開催される“DE耐”に参戦するコトが決定している俺達“週刊バイクTVチーム”は、ホンダ・モーターサイクル・ジャパン、キタコ、キジマの協賛各社さんと、メカニックを買って出てくれた“タク”のお陰で、次第にノーマルだったApe100がレーサーらしい姿になって来た。 写真は、最初に届いたキタコのパーツ達を前に興奮気味のタク、キジマのパーツ、一応手伝う俺、完成間近のApe100レーサー。さて、一体どんなマシンに仕上がりますやら。

| | コメント (5)

2008年4月 4日 (金)

今日はモテギ

今日はモテギ
週刊バイクTVのロケでツインリンクモテギに来てる。収録の合間にコースに目をやると、今週末に行われる全日本ロードレースに出場する選手達がセッティングを出す為に激しく走っていた。 身体を張って闘うレース、もっとみんなで注目するべきだよ。 レースをまだ見たコト無い人なんか、是非とも見て(生で)ね!!

| | コメント (2)

2008年4月 3日 (木)

友達が賞品にっ!!

友達が賞品にっ!!
友達が賞品にっ!!
友達が賞品にっ!!
今日、マツモトキヨシに買い物に行った。サプリメントやキャベジン(タフなロケ生活の必需品)をカゴに入れ、更に何気なく店内を物色していた時、それを見つけてしまったノダ。 ヒゲ剃り関連商品と化粧品が並ぶ棚の上に見慣れた男が、普段より幾分すました顔で料理を作っている。 俺が一番信頼しているイタリアンのシェフ、“きまぐれや”の吉田シェフだ。 商品棚の上に立てられているポップには、対象商品を定額以上買うとエントリー出来ると書いてある。 しかも、吉田シェフのコースは他のコースを押さえて、一番上のプラチナkeyコース。 コノ企画を考えた担当者は、なかなか分かってる人らしい。 吉田シェフの料理は、確かに最上級に値するモノ「俺も一丁応募してみるカナ」と、一番評価を受けた友達を見直してほくそ笑んだ。

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

今夜の

STには間に合いそうにない。 今夜は欠席だあ。

| | コメント (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »