« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

第二回「集会」のお知らせ

前回の”集会”は映画会で、今回はツーリング……かと思いきや
今回の”集会”は、『楽園レストランPALMS』で食事したり(気が向いたらダーツ大会なんかも)
しながら何となく集まろうと言う、所謂”食事会”。

メシを食いながら、次なる”集会”のプランも練れればイイなと思ってます。
常連は勿論、初見参の人も大歓迎。
途中参加&途中離脱も自由だから、みんなで遊びに来てね。

日時 : '08.6.2.(月) PM20:00頃から2~3時間ぐらいは店に居る感じ
会場 : 楽園レストランPALMS
http://www.geocities.jp/rakuen_palms/index.htm
会費 : 自分の飲み食いする分

| | コメント (4)

2008年5月26日 (月)

今夜はパーティー

今夜はパーティー
今夜は、以前からお世話になりっ放しの漫画家“一条ゆかり”さんのデビュー40周年を記念するパーティーに出席する。 スタイリストのタケちゃんがセレクトしてくれた真新しい靴が眩しいぜ(笑)。 最近のサーキットばかりの生活との大きなギャップ。 まあ何とかなるだろう。

| | コメント (3)

2008年5月17日 (土)

ついに

ついに
ついにMFJ(Motorcycle Federation of Japan)のライセンスが届いた。 これで、晴れて“テイスト・オブ・ツクバ”に出場する資格が出来た訳だ。 このライセンスを取るには、先ずサーキットライセンス(ちなみに俺はツインリンク・モテギ)を規定時間以上走って(サンデーレースやろうぜ)、ライセンス取得申請をしてから座学(約一時間)を受けて必要書類を提出すればOK。仮ライセンスを貰ってからMFJのサイトから申請用紙をダウンロードして必要事項を書き込んで申請料金を同封して現金書留で送れば終了。 総額60000円ぐらい。 ただ金額だけを聞くと、高い印象だけど、コレが無いとレースに出られないんだからしょうがない。 そして、学生時代から憧れていたライセンスを手に入れた嬉しさは格別なモノがあるねぇ

| | コメント (6)

2008年5月15日 (木)

楽しかったぁ!!

楽しかったぁ!!
今日も一日、無事に楽しく走れた。 さあ、帰って原稿書くゾォ〜!

| | コメント (5)

おっ! 晴れて来たゾ!!

おっ! 晴れて来たゾ!!
おっ! 晴れて来たゾ!!
朝、あんなに濃かった霧がすっかり晴れ、気温も上がって来た。 どうやら上々のコンディションで走れそうだ。 調子こいてコケないように走ろうっと。

| | コメント (0)

本日も荒天なり

今日も今日とて、にわかレーサーの俺は走行練習のためにツクバサーキットに来てます。 天気予報では好天の筈が、ご覧の通りの濃霧に見舞われてしまった。 走る頃には晴れますように。

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

コイツ達は何だ?

コイツ達は何だ?
昨日、おとといは培倶人(BikeJIN)のロケ。 随伴してくれたのは…この謎は6/1発売の培倶人(BikeJIN)で明らかにされるノデ、お楽しみに。 それにしても…ゆるい…。

| | コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

何と偶然

何と偶然
明日は週刊バイクTVの収録。 ロケ先は宇都宮の“ベルモール”と言う大型ショッピングモール。 俺の中で“宇都宮”と言えば、“クイーン洋菓子店”のケーキと“紅蘭”の餃子ナノダ。 今日はOFFだったノデ、宇都宮に前ノリして、前出のお気に入りウマウマ処を両方食べて翌日の仕事に備えようと言う計画で動き出した。 東北道の登り車線はビッシリと混んでいたが下り線はガラガラ(交通情報は正しい)。
澱み無く目的の美味アイテムを平らげ「さて今夜の宿」となった訳だが、実は今回の美味店巡りには最近知り合いになった加藤さんと中根さんが一緒だったノダ。 今夜の宿を決めていないコトを知った中根さんが「僕の定宿で良かったら紹介しますよ」と誘ってくれたノデ、ソノ誘いに乗るコトにした。 モテギに向かう加藤さんと別れ宿に向かった。 「ココです」と宿に着いて驚いた。 何と、明日のロケ現場“ベルモール”の真向かいではないか。 お陰で明日は朝寝坊が出来る。 う〜ん、偶然とは言え助かる話しダ。

| | コメント (3)

2008年5月 4日 (日)

何となく

何となく
奥多摩を流してます。 急な呼び出しに応じてくれた、友達のタケちゃんとカミさんの三人でのんびり。 バイクも沢山居てニコニコ。

| | コメント (4)

2008年5月 3日 (土)

不精な庭にも

不精な庭にも
ゴールデンウイークも後半に突入したらしい。 どこかに行こうかと思っていたが、最近バタバタしていたノデ、何日かのオフをダラダラと過ごすコトにした。 昼過ぎまで寝て目覚めのコーヒーを飲んでいると、昨夜来の雨が上がった。 急に明るさを増したポーチに出てみると、去年の春先に買って枯れたままにしておいたスミレの鉢からニョキニョキと若葉が出ていた。 根っこが残っていれば、時期が来れば再び芽吹くノダ。 時に自然は、大切なコトを教えてくれる。 なんて含蓄のある様なコトを書いているが、単に自分の不精を正当化しようとしてるだけカナ(笑)。

| | コメント (3)

2008年5月 1日 (木)

完全復活!!

完全復活!!
完全復活!!
完全復活!!
完全復活!!
完全復活!!

培倶人OB会に行った時に動かなくなっていた俺のCBR1000RRだったが、
後日OBの ”W.SNAKEさん”と”ベルク・カッツェさん”の協力で
伊豆高原から温泉に浸かりつつ東京に引き上げて来た。

そして、原因不明の故障をしたCBRを持ち込んだのは、
かの"丸山 浩さん"率いる "With Me レーシング"。
6/14 に行われるテイスト・オブ・ツクバ参戦でお世話になっているココに持ち込めば
完全復活させてくれるに違いない。
持ち込んだ際に「ついでにフルパワー化しましょうよ」と言うお誘いに
「宜しくお願いします」と、全てを任せたノダ。

そして昨日、ついに‘04型 国内仕様 フルパワー CBR1000RRが完成、
乗り馴れない電車にガタゴト揺られて受け取りに行った(初めて乗ったヨ舎人(とねり)線)。
最寄り駅の西新井大師西駅から徒歩5分でWith Me ファクトリーに無事到着。

トラブルの原因はキルスイッチの不良だった旨を教えてもらい、完成したCBRと対面した。
「ちょうどいいスリップオンがあったんで良かったです」と微笑む“後田 吾郎専務”の言葉に促されてマフラーを見てみると、何と“無限”のソレが入っているではないか!
音は控えめなのに吹けは鋭い、俺のオーダー通りでイイ感じの仕上がりダ。

「中低速からパワーの出方が違いますから、気を付けて下さいね」
の言葉に送られて走り出したらコレがスゴイ!!
「速えぇ〜!!」気を付けて走らないと、免許取消しになってしまうよ(ニャニヤ)。

その後カドヤで新作ジャケットのフィッティングを済ませ、いつものSTに行ってから帰宅。

今日は完全復活した CBRに、学生の頃から所属している(バイクのイロハはココで教わった)ストリート・スタッフのステッカーを貼ったが、コレがまたイイ感じに似合うじゃないか。

さて、生まれ変わったコイツと、コレからどんな体験をするのカナ?
う〜ん、楽しみ楽しみ(ワクワク)。

| | コメント (9)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »