« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月18日 (水)

レースの後は原稿ナノダ

嗚呼、締め切りが目の前だと言うのに原稿が進んでない。 毎度、自分の遅筆が呪われるよ。 と、言うコトで、今夜のSTは欠席です。 楽しかった北海道旅をどう描くか…来月のBaikJINで仕上がりを確認してね。

| | コメント (6)

2008年6月16日 (月)

みんな、ありがとう!!

戦い済んで目が覚めて、何か全てが夢だった様なきがするヨ。
でも、夢の様な日々は全て本物だった。
緊張と勉強の練習を続け、少しは上手くバイクを走らせるコトが出来る様になった
ハズだったんだケド、いざ本戦を走ってみると結果はビリ。
心臓に毛が生えていると言われる俺だけど、やっぱり舞い上がっちゃったんだね、
練習したコトの半分も出せなかった……(トホホ)。
それでも転倒せずに完走出来たのは、グランドスタンドはもとより、
1コーナー、第一ヘアピン、ダンロップスタンド、最終コーナースタンド、
筑波サーキットの全ての観戦ポイントで応援してくれた”みんな”の応援のお陰です。
本当にありがとう。

前日の公式練習でのタイムは自己ベストの1分14.5秒だったものの、当日の予選ではその3秒落ち。
まあコレは想定の内だったノデ16台中の16番目に熱くなるコトも無かった。
しかし、本戦でアル。
スタートは苦手意識が無いノデそれほど遅れるコト無くまずまずのスタート、
ダガ、第一ヘアピンからダンロップコーナーを過ぎる頃には
「アララ? みんな居なくなっちゃったヨ」状態。
コーナーを迎える度に、抜かなければイケナイ”力”が上手く抜くコトが出来ない。
コノ”無駄な力”を抜けなければ、コーナーを上手く曲がって行けないノダ。
ただ、ココで焦ると即”転倒”してしまう。
しかし、完全に取り残されて”一人旅”状態の俺の目には、コーナー意外に見えていたモノがあった、
それは、俺に声援を送ってくれている”みんな”の姿だった。
その姿が俺を冷静にさせてくれたノダ。
「どんなに無様でも最後まで走るんだ」と俺は思っていた。
そして最後まで応援をし続けてくれたみんなのお陰で、俺はチェッカーを受けるコトが出来た。
本来10周のレースだったが、先頭集団にラップされて俺が走れたのは9周だったが、
そんなコトはどうでも良かった、俺はレースを走りきったノダ。
ウイニングラップの最中、俺はヘルメットの中で大笑いしていた。
レースが終わった安堵感と、各コーナーで拍手を送ってくれるみんなの笑顔、
マーシャルもコース脇でフラッグと拍手で完走を祝ってくれる。
そしてピットに戻ると、この4ヶ月の間、何かと面倒を見てくれた後田さんを始め
With Me のスタッフ&With Me ギャル達、そしてクラブ員のみなさん
みんなで俺の完走を祝ってくれた。
この時の俺の気持ちを文字にするのは難しい、
強いて近しい言葉を書くとすれば「最高っ!!!」ってトコだろうか。

こんな感じになれたのも”みんな”が応援してくれたお陰ダ!
ココで改めて「こんな俺の為に、朝早くから応援に来てくれて本当にありがとうございました」
また何かあったら誘うから遊びに来てね。

08_6_14a
08_6_14b

08_6_14c

| | コメント (15)

2008年6月13日 (金)

テイスト•オブ•ツクバ応援団

やっと6/14のタイムスケジュールが出ました!

6/14当日は、集合のタイミングが二回あります。

ガチンコの予選から参加してくれる人達は、朝7:30にメインスタンドで柴田団長と合流
目印は”週刊バイクTV”のノボリ。

次のタイミングは本選の行われる11時頃。
恐らくコノ時間もメインスタンド周辺で集合となるハズ。

どちらのタイミングも目印の”ノボリ”を探せば合流出来るハズだ。

みんなの応援と言う”力”をオラに分けてくれ!


| | コメント (6)

2008年6月11日 (水)

今夜のSTは事前打ち合わせの為に欠席

確実に迫って来る6/14……ワクワク&ドキドキが止まらない。
果たして俺は当日どうなってしまうのだろう?
初めての経験だけに予想がつかない。

そして、みんなに「応援に来てね!」とは言っているモノノ
テイスト•オブ•ツクバのタイムスケジュールなんかを告知出来ていないのも問題ダ。
今の時点で分っているのは

チケットの購入は様々なコンビニエンスストア(チケット購入端末機)や
プレイガイドで購入可能。

チケット料金は、 前売り一般 3200円 (当日4000円)
         前売りペア 5700円(前売りのみ)
         中学生以下無料(学生証提示)

と、言うコトなので、前売りペア券で来るのがイイと思うノデ
仲間同士で申し合わせてチケットをGETして来てね。

これ以外のコト(開場時間、予選開始時間、本選開始時間等)は、
今夜、With Me レーシングでのミーティングが終了してからココに発表します。


| | コメント (3)

2008年6月 9日 (月)

取材終了!そして…

取材終了!そして…
取材終了!そして…
取材終了!そして…
いやあ、遊んだ遊んだ。 二泊三日の北海道取材旅だったケド、同行してくれた人達にも恵まれて最高の旅が出来ましたよ(関係者の皆様に多謝)。 それにしても、楽し過ぎた分だけ原稿をまとめるのが大変そうだ。 まぁ、目一杯遊んだんだから……頑張れ俺。 はてさて、どんな原稿になるのやら。 そして今日は、ドカティのNEWモンスター696の発表会。コレが終わったら、6/14の“テイスト・オブ・ツクバ”の本番も待っている……が、頑張らねば(汗)。

| | コメント (5)

2008年6月 7日 (土)

普通に居たよ

普通に居たよ
昨日から、Baikjinの取材で北海道に来てます。 何と意外なコトに、バイクで北海道を走るのが初めての俺。 話しには聞いていたケド、キタキツネって普通の“野良犬”みたいにフラフラしてて驚いたよ(笑)。 明日もう一日、北海道を満喫して帰ります。

| | コメント (6)

2008年6月 5日 (木)

今日から明日にかけて

今日から明日にかけて
バイクTVのロケで伊豆に来てます。 明後日からは北海道。 週末はテイスト・オブ・ツクバ。休む間もなく、怒涛のスケジュールは続くノダ。

| | コメント (7)

2008年6月 4日 (水)

第二回”集会”も大成功!!

集会 at PALMS に参加してくれたみんな、本当にありがとう!
一応写真を撮ったんだケド、みんなの了承を得てないノデUPは止めときます(良識的?)。
ただし、これからは面倒なので、俺がらみのイベントに参加する人は顔が出るモノとして下さいね。
しかし、時間を忘れて楽しむコトが出来たのも”みんな”のおかげです。
常連組はもとより、勇気を出して初参加してくれた”ラッキーウイング”さん&”トラ吉”さん
また、みんなで遊びましょう。

それから、鬼さん。
告知を良く読んでね、昼間じゃなくて”夜”開催だったんだよ。
また、次の機会にはQ太郎君共々遊びに来てね。
不定期開催の”集会”にROMってる人もどんどん遊びに来てね。

それから、今夜のSTはロケの為、中止とします。
では、ロケに行って来ます。

| | コメント (7)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »