« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

スズキだらけ

スズキだらけ
スズキだらけ
昨日から週刊バイクTVのロケで浜松に来ている。 スズキ ジェンマに柴田とタンデムツーリングでやって来たのは“夜のお菓子うなきパイの春華堂”。夜のお菓子製造工場は、闇の中でムフフと笑っていた。 そして今日、浜名湖でスズキミーティングの取材。 それにしてもスズキオーナーは熱いねぇ。

| | コメント (10)

2008年10月12日 (日)

岩手の迫力

岩手の迫力
遠野を見てまわった後で立ち寄った、龍観洞と言う鍾乳洞は感動モノだったゾ。入口から続くクレバス状の洞内を進むコト800m、俺の目にしたモノは、高さ10m以上はありそうな滝(写真で、俺が見上げてるのかソレ)。 今マデいくつもの鍾乳洞を巡って来たケド、コレ程のモノはお目にかかったコトが無い。 岩手の隠れた絶景スポットだ!! 明日は、日本一の透明度を誇る地底湖を見に行くつもりなんだケド、そっちも期待が高まるねぇ。 明日が、また楽しみになって来たよ(笑)。 と言うコトで、明日も遊んで来ます(遊び過ぎ)。

| | コメント (4)

遠野、風強く天気よし

遠野、風強く天気よし
遠野、風強く天気よし
遠野、風強く天気よし
遠野、風強く天気よし
完全に晴れ上がった遠野は、まんが日本昔話的な風景が広がっていて心地イイ。朝から曲り家を見学し、河童淵に行って来た。 河童狛犬(頭のてっぺんが皿になってる)や、淵に仕掛けられた釣竿の先のキュウリが可笑しい。

| | コメント (3)

2008年10月11日 (土)

タフなのかなぁ?

タフなのかなぁ?
タフなのかなぁ?
タフなのかなぁ?
タフなのかなぁ?
10/8から10/9迄は“Bikejin”のロケで“KADOYA”の専務と一緒に福島県に行って遊びまわり、明けて10/10は“週刊バイクTV”のロケで、千葉市にオープンした中野選手(GPライダー)のお店の取材で緊張の汗をかき、ソノ深夜にはカミさんを連れて、再び東北地方を放浪中。 月曜には帰って原稿書かないと、編集ナカムーが泣くコトになるんだろうなぁ。 こんな俺を見て、タフだと思う人はどれくらいいるのかなぁ?

| | コメント (4)

2008年10月 8日 (水)

今から出発

雨が降ろうと槍が降ろうとロケは始まる。
遊び過ぎた罰なのダロウか?
夕方から降り出した雨は未だに止む気配がない…。

今日から二日間、福島県で“Baik JIN”のロケがあるノダ。
「天気なんか関係ない」とは言うものの、やっぱりツーリングロケは晴れていた方が気持ちイイ。
果たしてコノ先、天気は回復してくれるのダロウか?
天候回復を祈りつつ今から出発ダ!
今回も一杯遊んで来るゾォ〜!!

と言う訳で、今夜のSTは欠席。
来週は、今のトコロ出現可能な感じナノデ
覗きに来る人はソノ時にでも来てね。
                 末飛登

| | コメント (5)

2008年10月 3日 (金)

土曜日はモテギ

土曜日はモテギ
土曜日はモテギ

10/4の土曜日は、ツインリンクもてぎのフルコースを使って行われる
“KAZE KSR スーパーバイク・ミニレース”が開催される。
最近ココにも書いてたミニバイクのレースな訳ダ。

今回は身内で3チームが参戦するノダが、コノ3チームが熱い(爆)。
ほぼノーマル状態で性能差が無いノデ、所謂“腕とピットの作戦”が勝負の鍵となる。
ハイチューンの他チームとは勝負にならないだろうが、
イコールコンディション、しかも仲間同士となれば話しは別ナノダ。
どのチームのどのライダーも“ガチ”で走る気マンマン。
でも、ギスギスしたレースにはならず、ニコニコなレースになる筈ダ。

気が向いたら遊びに来て見て欲しいネ。
ツインリンクもてぎの入場料&駐車料金だけで観戦は無料だし、
レース終了後には誰でも参加出来るジャンケン大会(当然俺がジャンケンマスター)もある。
ピットのあるパドックにも入れるから覗きに来てみるのも面白いと思うゾ。
ソコでは「低い次元で100%の力を出し切って走るのは本当に楽しいっ!!」って笑ってる男達がいる。

入場してしまえば、歴代名車がズラリと並んだコレクションホールも見放題でお得感もバッチリ。
子供達の遊べる場所もあるから(勿論大人もね)家族連れもOK!!
とにかく、サーキットは恐いトコでなくて楽しいトコだから、みんなで是非遊びに来てね〜!!

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »