« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

今日はプライベート

今日はプライベート
今日はプライベート
今日はプライベート
今日はプライベート
今日はプライベート
第36回東京モーターサイクルショーも今日で終わり。
ロケの間はしっかり見られなかった会場を

今日はプライベートで見て回って来た。

しかし、有り難いコトに立ち止まる度にファンの人達に声をかけられる。

「うれしいねぇ」と思っていたら、あっという間に閉会時間30分前。

「やべえ!」と慌てて見て回ったが、レポどころか写真すらまともに撮る暇が無い。

そんなナノデ、昨日に続いて紹介出来なかった国産メーカーの気になったマシンをアップしておくね。

スズキからは中型でトップのパワーを誇るGSR400 ダ!!

パワーの自主規制が解除されてから暫く経つが

コイツは、元来の素性の良さの上にワンクラス上のパワーを手に入れた。

ソノ馬力は、驚きの 61PS!
普通二輪免許ユーザーには嬉しい話しではないか。

そして最後に登場は New VTR で攻勢をかけるホンダ。

ブースはやはり現在イチ押しのVTRが、イイ場所を取っているが、ソコばかりではない。

ブースの端っこの、正面から見るとブラインドになる一角にソレはあった。

ソレが Fury ダ。

コノ異様に長いホイールベース、エンジンとハンドル周りまでの空間。
存在感のある“カスタム車”然としたルックスは、
今までの“優等生のホンダ”と言うイメージとは掛け離れているではないか!

しかも、現在は海外モデルのコイツが、秋のモーターショーまでの間に国内仕様が発売されそうナノダ。

ブースの片隅でニヤリと笑う Fury に、ホンダの秘められた思惑を見たゾ!!

今回のモーターサイクルショーは、世界同時不況の煽りを受けて、もっとトーンダウンしたモノになるのかと思っていたが、行ってみるとそんなコトは杞憂だった。

出展している各社はトーンダウンしているどころか、魅力的な品々を出して来ている。

そんな会場を見ていて、守りに入っているトコが無いのが嬉しかった。

メーカーが頑張ってくれているんだから、乗る側の俺達も負けずに頑張って乗りまくろうぜ!!!

| | コメント (6)

2009年3月28日 (土)

カワサキはやっぱり

カワサキはやっぱり
カワサキはやっぱり
カワサキはやっぱり
カワサキブースで注目を集めていたのは

日本国内専用設計の

ZRX1200ダエグ。

そして、早くもカーボンパーツを纏った姿も公開。

なかなかに懐かしカッコイイ仕上がりダ。

| | コメント (6)

収録終了、これからダ!

収録終了、これからダ!
収録終了、これからダ!
収録終了、これからダ!
収録終了、これからダ!
ようやく収録終了。

これからプライベートでて回る見る。

ヤマハブースはVMAXに人だかりが出来ている。

プライス以上の出来は流石。
来場のライダーとの話しも楽しいね。

| | コメント (3)

昨日からモーターサイクルショー

昨日からモーターサイクルショー
昨日からモーターサイクルショー
昨日から始まった

第36回 東京モーターサイクルショー。

俺達 週刊バイクTVもしっかり取材に来てるんだケド
なにせ忙しい。

ナノデなかなかブログで紹介って訳にも行かない。

多分、今日も同じ状況ナノデソコはご理解ヨロシク。
さぁ、今日もブァ〜っと収録すっぞぉ〜!!

| | コメント (3)

2009年3月19日 (木)

スーバースピードウェイで

スーバースピードウェイで
今日も快晴でご機嫌なロケが続いている。

そんな時、何やらスーバースピードウェイの方が騒がしい

行ってみると……?!!!

| | コメント (5)

2009年3月18日 (水)

今夜の宿

今夜の宿
今夜の宿は“ホテル ツインリンク”

レースウイークともなれば
世界の強豪達が泊まるホテルダ。

う〜ん、贅沢。

でも…今夜もロケ終了後は
………原稿……書かなきゃダ……

| | コメント (3)

食事待ちの間に

食事待ちの間に
イイ天気の中

ご機嫌なロケは続く。

先日、バイクジンのロケで訪れた温泉施設

“四季彩館”

「あちゃー、またバイクジンと被っちゃったよ」

と思いつつ食事待ち。

コノ待ち時間を利用して

六億円の貰い方を学んでみたりして(笑)。

| | コメント (1)

今日は4台

今日は4台
朝から天気が良くて気持ちイイ。

千葉テレビの前にはバイクが4台……

?!…4台?

俺、柴田、カメラ……

後1台は誰だ?

| | コメント (2)

2009年3月17日 (火)

明日から三連ちゃん

暖かい一日がぼちぼち終わろうとしているが

原稿と格闘中の俺は

遊びに行くコトもかなわず
コンピューターとにらめっこ

毎月のコトながら筆力の無い自分に呆れる。

そして、明日から三連ちゃんでバイクTVのロケ…

果たして原稿は間に合うのだろうか?

今夜のホテルでどれだけ書きすすめるかで

気持ち良くロケに挑めるかが決まるが…

ってな状況ナノデ

明日のSTは欠席です。

さあ、様々あるケド

頑張るゾォ〜!!

| | コメント (3)

2009年3月14日 (土)

不思議な美術館

不思議な美術館
普段は行かないトコロは

見慣れない風景が「ふっ」と現れる。

大きく“ギャラリー”と書いてあるモノノ入り口は無く

自動販売機の壁がゆくてを阻む

もしかすると……

コノ自動販売機で売っているアイテムをアル法則で買うと

自動販売機の壁が

「ゴゴゴォ」っと開いて

秘密の扉が現れたりして。
う〜ん、謎ダ……。

東京都の本郷にて

| | コメント (4)

2009年3月12日 (木)

職務質問

職務質問
毎週水曜日の夜

中野区役所前で行っている
“ストリート”と呼ばれているプチ集会。

そこで何度も遭遇しているのが “職務質問”ダ。

今日もバッチリ質問された。

やっぱ俺って怪しいのかネェ。

| | コメント (4)

2009年3月 8日 (日)

とうとう

とうとう
守谷SAまで戻って来た。

「もうチョットで千葉テレに着く」

と、思っていたら

「ポツッ」

ココまて来て、とうとう雨が降り始めた。

「勘弁してくれヨ、明日はBaikeJINのロケなんだからさぁ!」

果たして、体中筋肉痛の俺に

ロケの女神は微笑んでくれるのだろうか?

| | コメント (6)

次は…!!

次は…!!
“いわき”と言えばココ

スパリゾート・ハワイアンズ!!

今日は残酷なコトに

下見のみ(トホホ)。

だが、見て歩くだけでも

スパリゾート・ハワイアンズの魅力にクラクラ

ココはワールドクラスの

常夏型温泉施設であるコトは間違い無い!

絶対にまた来るゾォ〜!

| | コメント (3)

しどきに到着

しどきに到着
しどきに到着
しどき名物

社長の入れてくれる

モーニングコーヒー。

濃いめのコーヒーが旨い。
さあ、今日も頑張ろ〜!

| | コメント (2)

今朝も絶好調

今朝も絶好調
今朝も絶好調
昨夜、早寝したので

スッキリとした目覚め。

朝飯が旨いゾォ。

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

今日はいっぱい

今日はいっぱい
今日はいっぱい
今日は移動が楽チンだったノデ

いつもと違って沢山アゲたなぁ。

明日も頑張ってアゲまくれる……カナ……?

そんなコトを思いながら

寝る前にコンビニへ行ってみたら

妙なモノを見付けた。

その名も
“グラベルチョコ”

グラベルとは

サーキットでは入ってはイケナイ恐怖の場所ダ。

グラベルを怖がらない
強い心を養うために

コレをバリバリ食ってしまおうかね(笑)。

まあ、明日はオフロードだから

最初からグラベルの中を走る様なモンだけどね。

さて、明日のロケの為に今夜は早寝すっかぁ。

| | コメント (1)

今夜の宿は

今夜の宿は
今夜の宿は
今夜の宿は
今夜の宿は、いわき湯本に在る “旅館ゆのか”

コノ宿は

“しどき体験パック”に組み込まれている味自慢の宿。

土曜日の朝東京を出て“しどき”に昼頃に到着。

午後から夕方までオフロードを走り

“ゆのか”で夕食&宿泊&朝食。

翌日曜日は、朝から昼まで再びオフロードを走りまくって

帰路につく。

交通費は別にかかるとしても

コノ内容で一人18000円はお得ではないだろうか。

みんなも一度行って遊んでみてね。

| | コメント (2)

楽しく走って来た

楽しく走って来た
KADOYAのオフロードブランド

“ダーケスト・コア”を身に纏い

福島県は“いわき”にある
“モトスポーツランド しどき” を走って来た。

やっぱオフロードは運動になるね。

明日もココで
目一杯遊ぶゾォ〜!

| | コメント (1)

楽チン

楽チン
今回のロケは

珍しく移動が車で楽チン

移動中は退屈ナノデ持参した文庫本を読む。

タイトルは

“ガンダム「武器・防具」伝”

コンビニで、つい買っちゃいました。

| | コメント (1)

昼飯は友部

昼飯は友部
只今

移動中の昼食

チャーシュー麺セットをチョイスしたものの

ダイエット中なのに…

こんなに食ってイイのか俺?

まあ、コノ後しっかり動いて消費すればイイかぁ(笑)。

| | コメント (1)

朝も早よから

朝も早よから
朝も早よから
仕事しとるよ。

現在は千葉の茂原で

昼からは福島県だ。

今日もコケずに頑張るゾォ。

みんなも頑張って仕事してや〜。

| | コメント (1)

明日はロケ

明日はロケ
明日はロケ
明日はロケ
ベッドがふたつあっても

独り寝…。

明日に備えて早く寝よっと。

| | コメント (1)

2009年3月 5日 (木)

頭に”キク〜ッ!!!”

前の記事の時に "てるりんこ君" が書いてるように

YAMAHAさん と 東北大学•加齢医学研究所 さんが

協同で、画期的な研究発表をした。

ニンテンドーDSのソフト”脳を鍛える大人のDSトレーニング”

の監修でも有名な東北大学•加齢医学研究所の川島隆太教授が発表したコトとは

日常的にバイクに乗ると脳が活性かされると言うモノだった。

コレは紛れも無いニュースです。

コレを機に、DSの様にバイク売れないかなぁ…


関連記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/04/news070.html

| | コメント (4)

2009年3月 3日 (火)

祝! 新ブログ開設!!

週刊バイクTVのディレクターが

”週刊バイクTVスタッフのたまり場”と言う

新しいブログを立ち上げた。

名前にこそ”スタッフの”と付いているが

視聴者だって番組を盛り上げてくれるスタッフ

遠慮せずにバンバンカキコして交流して欲しい。

出演者である俺達とは違った視点の”週刊裏バイクTV”が見られるカモヨhappy01


週刊バイクTVスタッフのたまり場
http://ameblo.jp/bike-tv-staff/

| | コメント (5)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »