« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

芽吹きの春

芽吹きの春
ウチの近所の腐海にも春が来た。

王蟲の抜け殻から植物が芽吹き空気が浄化されて行く。

そんな春、俺が執筆を続けている"BikeJIN"が

初めてのミーティングを開催するコトが決定した。

5/3(日)の10:00から15:00
会場は、埼玉県の小鹿野町"バイクの森おがの"の駐車場。

俺が出演する時間は13:00からナノデ、ソノ時間を目指して集まって欲しい。

みんなで一緒に遊ぼうぜ!

| | コメント (7)

2009年4月26日 (日)

何てこった!

何てこった!
オープニングラップの5コーナーに悪魔が潜んでいた。

高橋 裕紀がニッキー・ヘイデンに追突、両車絡み合って転倒。

裕紀とは一度チームを組んだコトがあるだけに……

ケガして無ければイイのダガ……

| | コメント (5)

キターっ!!

キターっ!!
キターっ!!
シモンチェリ、スローダウン!

青山 博一がトップ浮上!!!
弟の周平もワイルドカード参戦ながらも現在6位。

ガンバレ〜!!!!

| | コメント (1)

熱戦!

熱戦!
熱戦!
今、125ccクラスが熱戦の火花を散らしている。

やっぱ生は凄いね!

at ヘアピン

| | コメント (0)

快晴!

快晴!
晴れたっ!

いよいよ本選スタートダ!!

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

雨でも

雨でも
雨でも
雨でも
今日は、日本グランプリのナイトイベントに出演すべく

ツインリンクもてぎに来ている。
朝から生憎の雨模様で

各クラスの予選はキャンセルとなったモノノ

ファンファンラボで行われる

ライダーサイン会には

熱いファンの人達が大勢集まっている。

さあ、ホンダ制の飛行機を見て

俺達のデリデリナイトガーデンに移動するかな。

| | コメント (1)

2009年4月22日 (水)

アレレ?

アレレ?
以前アゲたハズの「夜桜ディナー」が今頃上がってる。

何でダ?

と、言うコトで

今夜はSTに行きますよ。

コノ白い奴で(笑)。

ちょっとウィズミーさんから借りて来たのさ。

さて、今夜は誰と会えるカナ。

| | コメント (2)

夜桜ディナー

夜桜ディナー
夜桜ディナー
夜桜ディナー
夜桜ディナー
昼間の煮詰まりを抜け

今は至福の時。

いつもの″きまぐれや″で夜桜ディナーの真っ最中。
桜のピッツアに始まり

様々な形や味で″サクラ″を感じさせてくれる。

桜海老のパスタを食べながら

「嗚呼、春だなぁ」

と、思う。

| | コメント (1)

2009年4月18日 (土)

か、観音様ぁ〜!!

か、観音様ぁ〜!!
か、観音様ぁ〜!!
SUGOでの走行も無事終了。
俺達は仙台市内の

″ベストウエスタンホテル仙台″

と言う夜景の美しいホテルと聞いていたノデ

「どんなホテルダロウ」

と、楽しみにしながら来てみると……!

………確かに高台で陽が暮れれば夜景が美しいのは想像に難くない……

……しかし、夜景よりも

ホテルの隣りに立ち

優しく微笑みながら仙台を見下ろす

観音様のお姿が!!

今まで何度となくホテルに泊まったが

観音ビューのホテルは初めてダ(爆)。

こりゃあ、御利益ありそうダ(再爆)!!!

| | コメント (4)

ブリーフィング終了

ブリーフィング終了
走行前のブリーフィングが終了した。

ブリーフィングでは

コースサイドで出される旗の意味や

コース上での注意事項の説明を受ける重要な時間ダ。
しっかりと説明を聞いて

さあ、いよいよSUGOにトライ開始ダ。

| | コメント (1)

SUGOに到着!

SUGOに到着!
SUGOに到着!
途中、野良犬の逆走はあったモノノ

参加者全員、無事にSUGO到着。

天気も上々、気温も頃合い。

バッチリのサーキット日和ダ!

さあ、ココからも安全運転(オイオイ)で行くゾォ〜!!

| | コメント (1)

休憩中

休憩中
休憩中
休憩中
只今、国見SAで休憩中。

ココでは、福島銘菓のカモメの玉子と

新興勢力の″桃どら″がシノギを削っていた。

| | コメント (1)

朝だ!

朝だ!
朝だ!
原稿が終わらぬまま

ウィズミーツーリングの朝が来てしまった。

ナノデ、問答無用で集合場所の蓮田PAにやって来た。
スマン中村、

俺は遊びに行ってくるよ。

| | コメント (1)

2009年4月15日 (水)

仕事してる風

仕事してる風
今日は私用で京都に向かっている。

移動の新幹線の中でラップトップを開いていると

何となく「仕事が出来る男」な風に見えるが

本当にそうなら、こんなトコでPCなんて開いている訳が無い。

マジで自分の能力の低さが疎ましいヨ。

ってコトで、今夜もSTに行けません。

来週は……?

| | コメント (3)

2009年4月12日 (日)

原稿突入前のひととき

原稿突入前のひととき
原稿突入前のひととき
ココ数日、春を通り越して初夏の陽気だねぇ。

今日はオフ日なんだケド、夜から食事に出かけるノデ昼間は次回のロケの下調べナノダ。

本来なら″書き日″に充てる日に、ウィズミーレーシングのツーリングに行くノデ

調べモノを前倒しでやっておかないと、月末に泣くコトになってしまう。

後でバタバタするのも嫌ナノデ、「お出かけ日和だなぁ」の気持ちをグッと堪えて資料を漁る。

一息入れようとコーヒーを入れてポーチに出てみると
去年から何も手をかけていないスミレが、株を増やして可憐な花を精一杯咲かせている。

「頑張って綺麗に咲いてるなあ」と思うと同時に

「俺も負けずに頑張ろう」と思った。

リセット完了!

「さあ、もうひと頑張りすっか!」

| | コメント (3)

2009年4月10日 (金)

一緒に行かないか?

一緒に行かないか?
今日も気温が高かったねぇ。

俺も昼間にバイクで出かけてたケド、春モノ着てて汗かいたよ。

もはやバイクのグッドシーズン真っ只中って感じだね。


ってコトで、来たる4/18、4/19の二日間、一緒ツーリング行かない?

行き先は一泊二日で宮城県ダ。

初日は、全日本ロードレースも開催される
宮城県のSUGOサーキット
までツーリングをして

希望者はソコを走る(ツナギはレンタルあり)

走行後は、近所に泊まって温泉&宴会。

翌日は、宮城県をツーリングしながら東京に戻って来ると言う贅沢なツーリング。

サーキットを走ったコトの無い人でも、主催する
″ウィズミーレーシング″がバックアップしてくれるノデ安心。

大人数で、俺や丸山浩さんと一緒に走ろうじゃないか!

希望者は

http://www.withme-racing.com/soukoukai2/comoesta-sugo.htm

に、料金等の詳しいコトや申し込みフォームがあるノデ見てちょうだい。

| | コメント (6)

2009年4月 9日 (木)

昨日はアゲられず

昨日はアゲられず
昨日はアゲられず
昨日はアゲられず
昨日はアゲられず
昨日はアゲられず
昨日はアゲられず
昨深夜の3時前に帰宅。

旅タイトルを考えようと自室に入り、PCを立ち上げた途端気絶…

朝になり、カミさんに起こされる迄の間、恐らく屍の様に眠っていたに違いない。
完全無欠の休息のおかげで疲れは残っていない。

そして、昨日までの旅がまるで夢だったかの様な日常が始まった。

そんな日常の中、旅を回想してみる

「楽しかったナァ」

やっぱり旅はイイ、また行こうっと(笑)。

| | コメント (3)

2009年4月 7日 (火)

一日目が終わった

一日目が終わった
苦悶の表情を浮かべて布団に突っ伏す同行者。

今回のロケが如何にキツイかが伺える。

普段の生活とは全く違う刺激満点な旅。

屈強な男ですら泥の様に眠る。

不眠症の人なんかは、俺達の旅をなぞってみると

案外ぐっすり眠れるかもよ(笑)。


と言う訳で、明日は二日目が残っているノデ

到底STの時間には戻れないノデ、俺は欠席ですから悪しからずm(__)m。

| | コメント (2)

出会い

出会い
ロケ先で偶然の出会い。

そこから巻き込まれてしまうコトもあるノダ(ワハハ)。

| | コメント (0)

遊園地!

遊園地!
今日は遊園地…

に来ている訳ではなく

今日も今日とてバイクジンのロケ。

さて、ココは何処だ?

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

命の恩人

命の恩人
命の恩人
命の恩人
命の恩人
今日、埼玉に在る

「アライヘルメット」

の本社に行って来た。

俺が「ヘルメットはアライ」と決めたのは学生時代の実体験に因る。

見通しの良い交差点で
信号無視の車と接触

10m程前方に飛ばされた挙げ句、頭から着地。

事故を起こしたドライバーも「あの人は死んだ!」とソノ時に思ったらしい(後日談)。

しかし、今こうして俺は生きている。

ソレもコレもアライヘルメットの性能の御蔭ダ。

アノ事故以来、俺は周りの人達にアライヘルメットを薦めている。

何たって自分で体験した結果で言っているノダ。

そしてアナタにも薦めるよ
「ヘルメットはアライが一番イイよ」

何かがあってからじゃ遅いんだ。
カッコ良く、素敵なライダーであり続けるために、
装備にはこだわってくれよ。

前置きが長くなってしまったが

とにかく
ライダーの聖地と言っても過言ではないアライヘルメットの入口付近をご紹介。
ドアを開けると、お宝がズラリと並んでいる。

ココより中は社外秘が一杯ナノデ、今回はココまで。
いつか、アライの世界一厳しいテストを紹介したいねぇ。

| | コメント (5)

2009年4月 5日 (日)

熱い戦いをありがとう!!

熱い戦いをありがとう!!
熱い戦いをありがとう!!
今日は、一日中テンション上がりっ放し。

やっぱり生は違う!

レースもよけりゃ観戦しているファンもイイ。

共に素晴らしい時間を過ごせたコトに感謝。

帰りがけに声をかけてくれた親子さん達も、

またどこかで会いましょうね。

嗚呼、楽しかった

o(^-^)o

| | コメント (6)

毎度です。

毎度です。
レースを見に来ると

毎度声をかけてくれる人達がいてくれて嬉しい。

こちらのお二人も常連さん。

| | コメント (3)

次世代のイケメン達と再会

次世代のイケメン達と再会
イイねぇ

イイ笑顔ダ!!

彼等は以前「サーキットで会おう」と約束してから

ソレを守り続けてくれている。

嬉しいねぇ。

| | コメント (2)

過ごし易い

過ごし易い
今日は筑波サーキットで

全日本ロードレース観戦。
暑くもなく、寒くもなく

ポカポカとした春の陽気。
さてと、どんなレースが見られるカナ〜楽しみダ。

| | コメント (1)

今日は筑波サーキット

今日は筑波サーキット
今日、筑波サーキットで

全日本ロードレースの開幕戦が行われる。

昨日CBRのタイヤを換えたのではあるが、カミさん連れナノデ車で移動。

今から動いて車中泊を決め込むつもりダ。

みんなも、ライダー達の熱い戦いを是非とも生で見に行きてくれよ。

俺も今日はプライベートで楽しむノデ、一緒に応援しようゼ!!

| | コメント (1)

2009年4月 4日 (土)

交換終了

交換終了
無事にタイヤ交換終了。

チョイスしたのは

ブリヂストンのBT-015。
最新シリーズではないケド、

日常使いやツーリング、

峠走りにサーキット走行会。

そんな使い方にはピッタリなタイヤ。

これでタイヤの不安も無くなったノデ、コイツでバンバン走り回るゾォ〜!

| | コメント (1)

タイヤ交換

タイヤ交換
タイヤ交換
タイヤ交換
タイヤ交換
ブログ用の写真サイズも良さそうナノデ

タイヤ交換をするべく

足立区は鹿浜にある

ウィズミーレーシングのファクトリ-にやって来た。

流石の手つきでみるみる作業が進んで行くノダ。

| | コメント (3)

テスト1

テスト1
携帯を新しくしてから

写真のサイズがデカ過ぎたので

サイズを変更するコトにした。

ただテスト画像をアゲるのも面白くないノデ

俺のコレクションの一部を公開。

こう言ったモノ、好きなんだヨネェ……(笑)。

| | コメント (2)

2009年4月 2日 (木)

YAMAHAテストコース

YAMAHAテストコース
YAMAHAテストコース
YAMAHAテストコース
数々の名車を生んだ

YAMAHAのテストコースに到着。

場内にはVMAXがズラリと並び。

| | コメント (5)

2009年4月 1日 (水)

エイリアン襲来!!!

エイリアン襲来!!!
エイリアン襲来!!!
エイリアン襲来!!!
エイリアン襲来!!!
ヤツラは群れでやって来た……と、見えてしまうのは
朝から何箇所か立ち寄った、PAやSAで見かけたパンジーの寄せ植え。

遠目に見れば可愛い花達も、マクロの視線で見ればエイリアンの群れに早変わり。

咲き乱れる華々を見ていると、

嗚呼、春だなぁと思ったよ。

| | コメント (3)

今日はコイツでロケ

今日はコイツでロケ
今日はコイツでロケ
朝から雨。

でも、ロケは待ってはくれない。

今日、明日は磐田までTMAXに乗ってVMAXの試乗に行くノダ。

と言うコトで、今夜のSTは欠席です。

さあ、今日も頑張るゾォ!

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »