« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

パーティー行かなアカンねん

パーティー行かなアカンねん
パーティー行かなアカンねん
パーティー行かなアカンねん


今日はコノバイクのお披露目パーティー

勢いのあるルックス

凄い前評判

コイツに乗れる日が楽しみダゾ。

| | コメント (2)

2009年5月27日 (水)

今夜は何故か

今夜は何故か
今夜のSTは、

オフ車の参加者が多い。

みんな何台バイク持ってんのかねぇ(笑)。

| | コメント (6)

2009年5月18日 (月)

みんなありがとう!其の①

みんなありがとう!其の①
みんなありがとう!其の①


報告と「ありがとう」が遅くなってゴメンね。

今日締め切りの原稿があって書けなかっのよ(勘弁して)

ソノ原稿を今書き終えたノデ、遅くなったケド報告させて貰います。


さて、昨日の俺はと言うと
練習不足、雨、ワンクラス上、等の不安材料が山積で

柄にもなくナーバスになっていたが

悪天候にも関わらず沢山の人達が応援に来てくれたコト

関係者の励ましやアドバイス

チーフメカニックの忠さんがバッチリ仕上げてくれた
末飛登号コト
″エボルツィオーネ″
の美しい勇姿

「ヨシッ」

と、予選を走り出す…

詳しい内容は文章ダケで次に書く(写真が撮れなかったノデ許して)として

結果は予選20位

タイムは自己ベストの10秒落ちといったトコ。

ソノ後の本選も無事に完走出来た。


これも全て、みんなが応援してくれたお陰。

凹んでいた俺を最後まで応援し続けてくれた

みんなが居てくれたお陰で完走するコトが出来ました。

本当に心から感謝しています

「ありがとう」

これからも応援ヨロシクね!

| | コメント (12)

2009年5月16日 (土)

いよいよダァ〜!!

いよいよダァ〜!!
いよいよダァ〜!!
今日も無事にロケ終了。

そして眠れない夜がやって来る。

朝が来れば

″テイスト・オブ・ツクバ″本番がやって来る。

そして、天候はやはり雨の上に風が強いらしい。

果して、俺は無事に完走出来るのか?


応援に来てくれる人は、
11時頃からピット正面に位置する

″グランドスタンド″に

集まっていて欲しい。

番組の″ノボリ″を相方のシバタ君が持って現れるハズ。

彼女と一緒に、緊張で鼻血が出そうになっている俺に熱い声援を送ってくれよ。

| | コメント (12)

今はココ

今はココ
今はココ
今はココ
日本には、まだまだ素敵なトコがあるねぇ(シミジミ)。

| | コメント (3)

今日はちょびっと

今日はちょびっと
いよいよ今週末、

三度目の挑戦となる

″テイスト・オブ・ツクバ″の

本番がやって来る。

だのに!

今回はレースに挑む為の練習が、ほぼ出来ていな〜い!

何故か練習日には必ずロケがぶつかり

毎度「またダメだぁ〜」と天を仰ぎ見るばかり。

でも、流石に本番の三日前になってのしかかって来るプレッシャーに

「せめて峠だけでも流して身体を慣らしておこう」

と、先輩に付き合って貰って奥多摩を流して来た。

カドヤのツナギも身体に馴染んで来た頃

陽が傾いて来たノデ下界に下り

俺が絶大なる信用を寄せる
天才″シェフ吉田″君の店に寄ってコーヒーを飲みながら世間話しをしていると
「当日は雨っぽいから気をつけてね」

なんて不吉なコトを…(知ってるケド…)。

練習不足&雨……不安…
…ココでみんなに

孫悟空バリに、心からのお願いダ

「当日の応援ヨロシク〜っ!!」

みんなの声援が、俺のパワーの源、

みんなでコースサイドから熱い声援を俺に送ってくれ!

予選は″朝8時″

本選は″11時過ぎ″からダ。


朝が早くて大変かも知れないケド

懸命に走る俺を見に来てくれ!

さて、明日のロケの為に

今から千葉に移動すっか

| | コメント (3)

2009年5月13日 (水)

テイスト・オブ・ツクバまで後四日

テイスト・オブ・ツクバまで後四日
テイスト・オブ・ツクバまで後四日
テイスト・オブ・ツクバまで後四日
テイスト・オブ・ツクバまで後四日。

今回は前回に増して不安が大きい。

走行練習は、尽くロケと重なり、

週刊バイクTVの収録でツクバコース1000で一度走った他は

ウィズミー・ツーリングで流したSUGOだけ(トホホ)。

にも関わらず、レース当日の天候は雨の予報……

「何てこった! 天は我を見放したのかっ!!!」

と、今も雨を降らせている天を睨みながら

今年、BikeJINで販売しているキャンプセットに入っている

コールマンのコンパクトランタン(LED PACKAWAY LANTERN)をテストしてみた。
写真の通りのコンパクトなボディにも関わらず

点灯してみると、コレが明るい。

しかも、写真のフルパワー発光、コレより少し光量を抑えた調光モード、明滅するモードの3パターンが使い分けが出来る。

防滴仕様のコイツを

呪わしい雨に打たせてみたが、

コイツは小さなボディにも関わらず

眩しい程に輝き続けたノダ。

俺もコイツに負けてはいられない、

雨だろうと風だろうと

凹まず、前を向いてテイスト・オブ・ツクバを走り切ってやる!

小さな光に励まされた今日であった。

| | コメント (5)

2009年5月10日 (日)

そして再び朝

そして再び朝
そして再び朝
そして再び朝
そして再び朝
昨日のBikeJINロケで

YAMAHAの新型車両の開発者と偶然出会い

コノ青いマシンが如何に面白いかを説明して貰い

俺の興味を掻き立てるも

限られたロケの時間が

「ちょっと乗ってみたい」
と思う俺を踏み止ませる。
等と言う楽し悔しい出会いもありながら無事終了。

その後、編集部に戻り、自宅で風呂に入って

今日は″週刊バイクTV″のロケに出かける。

また朝がやって来ているが
ココで集合時間までの

約3時間、仮眠に入る。


因みに、気が向いた人は

東関東道の大栄ICそばの

″日本自動車大学校(NATS)″に遊びに来てね。

何でも、今日のロケは

HONDA NEW VTR の一般試乗会らしいからさ。

さて、寝ようカナ。

| | コメント (7)

2009年5月 8日 (金)

今日も今日とて

今日も今日とて
今日も今日とて
BikeJINミーティングがニコニコで終わったと思う間もなく

今日は早朝、土砂降りの中を駆けてロケ。

目的地辺りで何とか雨もあがり

無事にロケも進行中。

さて、もうひとっ走りすっか〜!

| | コメント (4)

2009年5月 6日 (水)

さすがに今夜は…

さすがに今夜は…

1999年から毎週通っている中野。

「スタジオ代がもったいない」と、中野区役所周辺でアコギを掻き鳴らしていたが

最近ではもっぱらライダー同士でダベル場所になっている。

そんなコトもあって

雨が降ると殆ど誰も来ない。

誰も来ないと分かっていても

誰かが来て淋しい思いをするのも忍びない。

だから、事情が許す限り俺はココに足を運ぶ。

今夜は誰も来そうも無いノデ俺も帰るとするかぁ。

| | コメント (3)

2009年5月 4日 (月)

楽しんでもらえた?

楽しんでもらえた?
今日のBikeJINミーティング参加の皆さん

楽しんでもらえた?

少ないボキャブラリー&薄い知識(基本馬鹿なもので)の中、

参加者の皆さんの拍手や笑い声

ゲストの方々の面白トーク
そして快く会場を貸して下さった

″バイクの森おがの″及びすべての小鹿野町の方々

会場の諸々を切り盛りしてくれたスタッフ諸氏

和田新編集長を始めとしたBikeJIN編集部一同(怪人ノムーを含む)

に支えられて何とか司会を終えるコトが出来ました。
本当に感謝感激雨アラレ、感涙に咽んでおります。


今回のミーティングに参加出来なかった人達は

次の機会には参加してみて下さいね!

| | コメント (10)

2009年5月 3日 (日)

今日も快晴!

今日も快晴!
今日も快晴!
今日も快晴!

おくちちぶ両神キャンプ場で爽やかに目覚め、今日も絶好調。

久しぶりのキャンプだったが、やっぱり自然の中は気持ちがイイ!

さあ、今日のバイクジン読者ミーティング、

果してどんなバイク乗り達に出会えるのか、楽しみダゾ〜!

| | コメント (6)

2009年5月 2日 (土)

本日も順調ナリ

本日も順調ナリ
本日も順調ナリ
今朝は千葉テレビを5時過ぎに出発。

お見送り部隊として″ごぱんだ″君が来ていて驚く。
その後、高速道路の渋滞を避け下道に抜けて
無事に小鹿野町に入った。
オープンしたばかりの
″バイクの森おがの″の回りにはバイク&バイク乗りが一杯ダ。

館内には稀少なバイクがテンコ盛りダゾ!

| | コメント (3)

2009年5月 1日 (金)

キャンプ場決定!

やっとキャンプ場が決まったヨ。


おくちちぶ 両神キャンプ場

埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森4257
TEL: 0494-79-0163
http://www3.ocn.ne.jp/~okcicib/index.html
アクセスは小鹿野町役場から車で20分。

一緒に野宿したい人は上記の連絡先に問い合わせしてね。
因に、マダ空きがあるらしいノデ
良かったら遊びに来て一緒に夜を過ごそうじゃないかo(*^▽^*)o。

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »