« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

JP(郵便局)に行った

JP(郵便局)に行った
JP(郵便局)に行った
JP(郵便局)に行った
たまにJPに行くと

衝動買いの虫が疼く時がある。

今日も野暮用があって

ホテホテと行ってみると

やっぱり出会ってしまった。

ソレが写真の

週刊少年漫画50周年

と言うタイトルがついた

切手シート。

先に発売されていたパート1の時には

″あしたのジョー″に惹かれて購入。

今回のパート2では

″バリバリ伝説″が!

コレは買うしかないでしょう!

こんな風に俺のコレクションは増えていき

「片づけないと、みんな捨てちゃうわよ!」

と、怒られる日々が繰り返されるノダ。

ただでさえ特撮やアニメのフィギュアや本が山ほどある上に切手まで……

怒られても、なかなか片づけられないんだよな(トホホ)。

みんなは何か集めてたりしてる?

| | コメント (5)

2009年6月17日 (水)

リンゴの呪縛

リンゴの呪縛
リンゴの呪縛
リンゴの呪縛
リンゴの呪縛
毎月のコトながら

コノ時期は原稿書き……

遊びたいのは山々なれど

我が灰色の脳細胞は働かず
トホホな時を過ごしている。

と言う訳で、今夜のSTは欠席です。


ところで、みんなバイクに乗る時の装備に抜かりはない?

先日も、友人が東名高速で当て逃げをされたのさ。

ヘルメットやジャケット、グローブやブーツは傷だらけだったモノノ

奇跡的に擦り傷や打撲で大事には至らなかった。

事故を目撃した人は

「ライダーは死んだ」

と思った程だったそうです。

安全装備は転ばぬ先の杖

特に、ETC1000円が解禁になってから

休日ドライバーが急増して危険極まりない状態が続いてる。

自分が気をつけていても

貰い事故はどうしようもない。

安全装備でケチるコトなかれ。

みんな、気をつけて走り続けてくれよ!


さあ、話しも終わったし

リンゴに向かって原稿書くゾォ〜!

| | コメント (11)

2009年6月14日 (日)

鈴鹿土産

鈴鹿土産
鈴鹿土産
レースが終わっての移動中
スゴイ土産を発見した。

ソノ名も″最速の地面″ダ
改修の際に剥がされた

東コースのアスファルト

コノ一部をシリアルナンバー付きプレートに仕立てて

価格は8000円とのコト。

高い安いは判らないが

様々なドラマが繰り広げられた

聖地のアスファルトは

まさに最速の地面。

数量限定で発売中ダゾ。

| | コメント (3)

ヒョエ〜!!!

ヒョエ〜!!!
ヒョエ〜!!!
ヒョエ〜!!!
ヒョエ〜!!!
ヒョエ〜!!!
変わった変わったとは聞いてたケド

ココまで変わってるとは思わなかったよ。

昔ながらのSUZUKAファンにしてみれば

ちと淋しいのかも知れないが

快適で観戦しやすくなったのは間違いない。

「嘘ダ!」

と思うなら、一度来てみてご覧よ。

満足の大変身を遂げたSUZUKAサーキットは

きっとアナタを満足させてくれるハズダゾ。

今年の夏は

八耐にみんなで行こうじゃないか!

| | コメント (1)

2009年6月13日 (土)

今夜は

今夜は
今夜は

今回のロケは

″SUZUKA300km耐久ロードレース″
の取材で″西の聖地″

三重県の″SUZUKAサーキット″に来ている。

明日からロケは

スケジュールがギッチギチだけど

しっかりと楽しんで仕事するつもりダ。

さて、ソノ前に今月も原稿を書かないとな……

今夜もコノ素敵なホテルで「がんばんべぇ」。

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

そして藤波は…!?

そして藤波は…!?
全ての戦いが終わり感動の表彰式。

我等が藤波は惜しくも2位(同点、クリーン数での結果)だったが

最後マデ集中力を欠くコトなく戦い抜いたソノ姿は感動的だったゾ。

| | コメント (5)

嬉しいねぇ

嬉しいねぇ
こう言った会場をうろつくと、声をかけてくれる人がいてくれる。

普段、テレビや雑誌と言う一方通行のメディアで活動を続けていると

「みんな見たり読んだりしてくれているのか?」と

不安になる時があるケド

みんなから笑顔で声をかけて貰えると

「よ〜し、これからも頑張るゾォ〜!(単純)」

と気合いが入るよ。

いつも応援ありがとう!

これからもヨロシクね!!

| | コメント (2)

華麗なテクニックの戦い

華麗なテクニックの戦い
オートバイの競技を見ていて毎度思うコトダガ

彼らのマシンコントロールの妙技にはため息が出る。
現在、日本の藤波が一位。
このまま逃げ切ってくれぇ〜!!!

| | コメント (0)

今日はもてぎでトライアル

今日はもてぎでトライアル
今日はもてぎでトライアル
今日はもてぎでトライアル
今日はツインリンクもてぎで

トライアル世界選手権シリーズ第4戦

ウイダー日本グランプリが開催される。

ロケ続きでクタクタの身体にムチを入れて

夜明けのもてぎに今到着。
暫し仮眠を取って

今日の美技&激戦を堪能するゾ!

| | コメント (1)

2009年6月 6日 (土)

そして会場

そして会場
そして会場
雨も何となくあがり

イベント収録も順調。

立ち上がりが雨だったノデ
試乗も順番待ちが少なくて乗り放題状態ダ。

雨が上がったノデ

ココからお客さんも増えて来るだろう。

雨にも負けずに足を運んだ人が得をした好例ダネ。

| | コメント (2)

アゲられなかった帰り道、そして今朝

アゲられなかった帰り道、そして今朝
アゲられなかった帰り道、そして今朝
ロケも無事に終わり

帰路立ち寄ったSAで

雨に打たれながら風に揺れる紫陽花を見た。

雨は嫌なモノだけど

コイツ達には恵みの雨なんだよなぁ…

たまには雨もイイかぁ(単純)。

さあ、もうひとっ走りすっか〜。

以上が昨夜の帰り道にアゲ損ねたモノ……

そして今朝もロケで雨。

やっぱり雨は嫌かな(勝手)。

さて、今から味の素スタジアムに行って来ます。

| | コメント (1)

2009年6月 4日 (木)

何処やねん(爆)から宿

何処やねん(爆)から宿
何処やねん(爆)から宿
何処やねん(爆)から宿
何処やねん(爆)から宿
一体ココは何処やねんな場所。

まさにCHAOSダ。

心身共にクタクタになって宿に入る。

今夜の宿はリバーサイドのホテル。

しかし、またコノ後も取材は続くノダ……(トホホ)。

| | コメント (4)

2009年6月 3日 (水)

今夜は欠席


今日からBikeJINのロケ。
ちょびっと遠出して西に向かうノデ

今夜から移動するコトになった。

ナノデ、今夜のSTは欠席です。

さて、今回の旅ではどんな出会いがあるのだろう。

| | コメント (2)

2009年6月 1日 (月)

BikeJINの発売日

BikeJINの発売日
BikeJINの発売日
毎月1日はBikeJINの発売日。

と言うコトで

いつもの様に近所のTUTAYAに行って

ソノ売れ具合&置き場所のチェックをしに行く。

ソコで他の雑誌や本を物色するノダが

ココで強烈に俺の目を引き付けるモノがあった。

バイク本コーナーではお目にかからない様な

ビビッドな色の本が平置きされていたノダ。

手に取ってみて俺は驚き、そして喜んだ。

ソコにあったのは

月刊オートバイ誌の付録で展開されていた

「カスタム虎の穴」

の″マフラー・ライポジ編″をまとめた本ナノダ。

コノ本は、カスタムを考えている人は勿論

バイクの基本構造や設計について理解しやすく書いてくれているノデ

俺や、みんなみたいな″バイク好き″必読の本ダ。

みんなも一度読んでみるとイイと思うよ。

さあ、俺も読もうっと。

| | コメント (7)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »