« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

今夜はお休み


新型インフルエンザが流行ってるケド

みんなは大丈夫?

俺はロケの時以外はマスクマンと化けし

手洗い&うがいでセルフディフェンスを心がけてるよ。

さて、今夜のSTは

秋雨&調べモノの為お休み。

10/3はツクバで走行会、

雨が降らないコトを祈ろうかね。

| | コメント (3)

2009年9月26日 (土)

コソ練其の二

コソ練其の二
先日のツクバに続いて

今日は、レインボー埼玉でコソ練。

NTT東日本千葉の

バイクレスキュー隊

隊長の林さん主催の

通称″虎の穴″に参加させてもらったノダ。

いつもはCB750を借りるのダガ、

今日は頑張ってCB1300に乗ってみた。

タイトターンの連続する ″面白難しい″コース設定に

大トルク&ヘビー級の車体をコントロールするのは大変ダ。

一日走り込んでも、なかなか上手く乗るコトが難しい。

コノまま諦めるのは悔しいノデ

きっと次回も1300に挑むのだろうナ。

そんなコトを考えながら

明日、必ず襲い来るダロウ筋肉痛に備えて

バンテリンを塗っとこうカナ…イテテ…。

| | コメント (1)

2009年9月22日 (火)

白い

白い
今日は、長かった原稿執筆が終わったのと

明日のTUKUBA2000でのサーキット練習に向けて

景気付けに″きまぐれや″で夕食を食べに羽村にやって来た。

多摩川沿いにあるココに来る時には

少しダケ早く来て多摩川の土手を歩くのダガ

ソコには四季折々の草花があり心を和ませてくれる。
そんな散歩の最中に珍しい花を見つけた、白い彼岸花である。

俺はコレを人生で初めて見た。

ソレを見た時に

「マダマダ知らないコトって多いなぁ」

と、しみじみ想ったね。

知らないコトを知るために、これからも生きていこうかね。

| | コメント (4)

2009年9月 9日 (水)

こないだのロケ帰り

こないだのロケ帰り
BikeJINミーティング終わりで向かった
ドラッグスター・ミーティング。

参加者はみんなニコニコで週刊バイクTVのロケも無事終了。

「良いイベントだったねぇ」と帰路につく。

夕方前に小淵沢から中央道に乗ってみると

土日の高速道路名物″ETC割引渋滞″が既に始まっている。

「意地でも降りねぇ、高速料金1000円を死守すんぞ!!」
と、苛立つドライバー達を尻目に
渋滞の車列を縫って走って行くツーリング集団。

「事故ってくれるなよ」

と祈ってみても、ソレは起きてしまう。


すり抜けで危険なのは

″前の人が行けたから

自分も行ける″と思ってしま
うコトと、

ドライバーは″バックミラーなどほぼ見ていない″

と言うコト。


特に、完全に停滞している状態から

少し動き始めた時が危険ダ。

停滞で苛立っているドライバーは
少しでも進むレーンに移りたがる。

ソコに、停滞車両をすり抜けて来たバイクが

更にペースを上げて走って来たら……

幼稚な話の様ダガ

教習所や免許センターで聞いた

「″〜だろう″と思いながらではなく

″〜かも知れない″」

と思いながら危険を未然に回避して貰いたい、と切に願う。


高速道路のトイレに

こんな貼紙を見つけたノデ
ココにアゲておく。


俺は沢山のライダーと出会いたい。

だから、無用の危険は避けて走り続けて欲しい。

昔は「生きていたら、また会おう」

なんてイキがってたケド

今は

「生きていようゼ、また会おう」って気持ちだね。


中野の路上にて

追伸
誰も来そうに無いから
原稿書きにか〜えろっ!

| | コメント (6)

有楽町近くのバイク駐車場

有楽町近くのバイク駐車場
有楽町近くのバイク駐車場
有楽町近くのバイク駐車場
今日は慣れない有楽町での打ち合わせ。

都内ってヤツは、バイク駐車場がとにかく少な過ぎる。

数寄屋橋交番で教えられたトコは

有楽町と東京駅のほぼ中間の丸ノ内鍛冶橋駐車場。

一日一回500円は致し方ないとしても

営業時間が20時マデってのは頂けないね。

もっとバイクが駐車出来るトコ作ってくれぇ〜!

| | コメント (3)

2009年9月 8日 (火)

楽しかったねo(^- ^)o


BikeJINミーティング

秋祭2009も

みんなのおかげで

無事に楽しく終えるコトが出来ました。

俺的にはホントに楽しかったんやケド

みんなは満足して貰えただろうか?


イベントが終わってからの俺は

週刊バイクTVの一行と
即移動を開始。

明日のドラッグスターミーティング収録のために

山梨県の富士見高原の…

…と、ココマデ書いて

意識を失い、朝を迎えたのだった……(^-^;。

| | コメント (8)

2009年9月 4日 (金)

イイ感じ

イイ感じ
イイ感じ
今日は久しぶりのOFFだったノデ

ヘアメイクの河本君にヘアメイクをしてもらい

ついでに最近見かけた

気になる店に行ってみた。
新目白通りに面した

ソノ名も"FULL BANK"

バイク乗りに心地好いコノ店

一度行ってみる価値有りの店だよ。


さあ、明日は成田のNATSでBikeJINミーティング

天気も持ちそうだし

バッチリ司会するゾォ〜!

| | コメント (7)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »