« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

乗り換え後……

乗り換え後……
乗り換え後……
乗り換え後……

昨日マデ乗っていたHONNDA NC700X。
レッドゾーンが低めに設定されているノデすぐに回り切ってしまう
イメージのエンジン特性ダガ
コレを無理に引っ張っても不粋なダケ。

ショートシフトでポンポンと
変速して行けばジャイロ効果も少なく
軽い車重と低い重心が生み出す
過激すぎないコーナーリングが
スキルに関係無く引き出すコトが容易い。
急ぎすぎないエンジン特性と
ゆったりしたライディングポジション
そしてビジネスバイクかと思わせる
燃費の良さ。

コレ達は旅バイクに必要な要素満載。

アト、通常なら燃料タンクの位置に有る大きな小物入れは便利過ぎ。

コンビニから旅マデ
守備範囲の広いユーザーフレンドリーなバイク。

ソレを実感しながら車両の入れ換えに行くと、ソコにはブランニューの
NC750シリーズが並んでいた。

素性の良かった700のアト
一体どんな仕上がりなんだろう?
又の機会を楽しみにしていよう。

そして、今回はVFR1200を借りるコトとなった。
ラグジュアリー感満載のVFRを再確認しながらBikeJIN編集部に行ったのダガ
ソコで俺は驚いてしまうノダ。

しかし、今は止めておこう
様々決まったら何かあるダロウ(^.^)。

| | コメント (2)

2014年1月26日 (日)

年中行事

年中行事
年中行事
年中行事
今年もコノ季節がやって来た!

寒さの厳しくなる時期に仕込むモノ
ソレは"パンチェッタ"。

群馬県産の最上級ポークのバラ肉を
自らが下処理をして
シェフに管理をお願いしておくと
3月頃には美味しいパンチェッタの
出来上がり。

さてと、
今年はどんな出来になるのかなぁ

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

待っちゃくれないのヨ。

待っちゃくれないのヨ。

とりあえず
インフルエンザ危機は回避出来たが
咳とだるさが居座っている。

タマにスケジュールに余裕が有ると
身体が驚いて"風邪っぴき"になってしまう……(^o^;)

「何て呪われた体質なんだ」
そんなコト思いながら寝込んでいると
電話が鳴る。

「今月もヨロシクお願いしまぁ〜す」

OFF前の取材が追い付いて来た。

ボ〜ッとする頭のままでも
頑張って書くゾォ〜(@_@)。

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

ボワワ〜ン

ボワワ〜ン
ボワワ〜ン

昨夜から節々が痛み
「ヤバイか?」と思って
今朝がたに体温を計ると36.0℃
「気のせいか」と自分を納得させようと思ってみたが、身体中が筋肉痛のように痛く、室内で今期KADOYAが発売したヒーティングベスト&ダウンジャケットでようやく震えが収まった。

流石にカミサンから
「お医者さんに診て貰いなさい!」

と諭され検診前の体温を計ると
38.0℃

インフルエンザの疑いで
現在隔離中。

果して検査の結果は?

| | コメント (2)

2014年1月12日 (日)

肉祭りじゃぁ!!!

肉祭りじゃぁ!!!
肉祭りじゃぁ!!!
肉祭りじゃぁ!!!

迂闊なコトに
連休中の遊びプランを練り忘れてた。

そこでカミサンが
「ラムが食べた〜い」とのリクエスト。

ウチでラムと言えば……
迷わずに茨城県は土浦の
     「ひつじの小屋」へ。

俺は羊がちょいと苦手ナノダガ
ココの生ラムは臭みが無くて旨味が強い。

旨いラムは箸が止まらない
七輪でガンガン焼いて
片っ端から平らげていく。

最後はスープカレーで〆はスイーツ盛合せ。

いつもながらのクオリティで
ニコニコな食事が楽しめたゾ(#^.^#)。

| | コメント (1)

2014年1月11日 (土)

どんど焼き

どんど焼き

今朝はバイクで
成城学園前の歯医者さんへ。

意外にも
駅の西側にバイク駐輪場がアル。

18台を少ないと思う人も居るかもダガ
地価を考えると立派なモノ。

無事に治療を終えて
地元のどんど焼きに参加して
子供達に混じって童心返りして楽しんだ(^^)d。

| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

一発目は

一発目は
一発目は
一発目は

年明け一発目のロケが無事に終わった。

車両はなかなかのデカ物で
同行してくれた相方は
昔っから世話になっている先輩……。

助けられっぱなしだナァ
有り難いコトダ。

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

新年に新しいガジェット

新年に新しいガジェット
新年に新しいガジェット
新年に新しいガジェット
ゆるゆると寝床を這い出し
新年の昼下がりを迎えた
2014年もボンクラな俺デアル。

そんな俺のもとへ
発注していた新しいガジェットが届いた。

G-STOVEと言うストーブ
(アウトドアで使うコンロのコト)。

コイツの美点は
コンパクトボディを風防と五徳を兼ねたステンレスBOXに収納出来るコトと
燃料として一般的なカセットガスが使用出来るコト。

いつもはコールマンのソレを使っていたんダやケド、イザと言う時に入手しやすい燃料の"カセットガスを使用可能なSOTOシリーズが気になっていたノダ。

そして実際に手にしたコイツは
写真の通りの掌サイズ。
しかし思った以上にしっかりとした作りで、ちょっとした重量感が堅牢さを感じさせてくれる。

燃料の着脱にちょっぴりコツがあるケド大した手間では無いノデ慣れればイイ。

イザと言う時に役に立つのが
アウトドアスキル。

"大切な人の為に"
今年はチャレンジしてみてね。

さてと、
試しにコイツを持ってポタリングでも
してみようかね (^^)d。

| | コメント (1)

あけおめ、ことよろ!!!


あけおめ、ことよろ!

相変わらずのままやけど
今年も頑張って走り回るし

歌も唄ってみようと思っているノデ

引き続き応援ヨロシクお願いネ。

| | コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »