« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

鈴鹿サーキットナウ

昨日は車両の入れ換え。
昼マデ世話になったFORZA Siに
別れを告げる時に改めてコイツの素性を振り返ってみた。

最初に抱いていた250スクーターのイメージは余りイイものでは無かった。


しかし結果はどうダロウ?
ソノ陳腐な先入観は跡形も無い。

無駄なモノを削ぎ落とし 、利便性を犠牲にするコト無く
スパルタンな万能スク−ターに生まれ変わったと言ってイイ。

5000回転辺りからのパワーが盛り上がって来る感じは
規制緩和と軽量化が効いていて小気味イイ加速が楽しめる。

250スクーターは走らない何てコトは全く無い。

しかも、今回のオプション満載仕様で買っても
従来モデルと価格差が少ないのも有り難い。

通勤通学からお買い物、ソコから続くロングツーリング。
利便性、快適性、経済性、流石にサーキットとマデは言わないがチョットしたワインディング何かは楽しく走るコトが出来てしまうゾ。

一度試しに乗りに行ってみて欲しいネ。

そんな好印象のFORZA Siから乗り換えたのは
ミドルアドベンチャーの400X 。

試しに行きたかったケド
鈴鹿サーキットのイベント出演の為移動。

明日のイベントの詳細は
http://www.suzukacircuit.jp/bikebikebike/
で確認してみてね。

さあ、明日の為に今夜は早寝するコトにしようかね。

| | コメント (1)

2014年4月24日 (木)

追加!

追加!
更にコレモ追加!!!

そして更に追加されたんやケド
果たしてソレは何でしょう?

正解を載せたかったケド
写真撮るの忘れた(^_^;)。

ナノで正解は番組をチェック
( ̄▽ ̄)b。

| | コメント (0)

今日も頑張って行こう!

今朝は要人検問を見越して
朝4時起きでチバテレに向かう。

若干の検問もあったが無事に集合時間前に到着。

先ずはは原付二種4台。
さあ、頑張って行こう!

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

KADOYA本店

打ち合わせ後に浅草の
カドヤ本店へ顔を出しに行った。

ココにはいつ来ても
魅力的な革ジャンがいっぱい。

レーシングライダーの正装がレザースーツなのと同じ様に
街場ライダーの正装は革ジャン。

一度覗きに行ってみてネ。
生涯の一着に出会うカモダゾ
( ̄▽ ̄)b。

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

H.W.B始動!!!

H.W.B始動!!!
久し振りの音楽スタジオ。
俺達のバンド"HALFWAY BOYS(略してH.W.B.)"の
第二期メンバーが23年振りに演る訳で
互いに緊張を隠せない。

俺自信も「3時間も歌うコトができるのか?」と
自分のスペックを疑っていた。

しかし、そんなコトはスグに杞憂ダッタ。

カンが戻るマデ3曲、ソレで23年のブランクが埋まっていく。

誰ひとりとして、錆びたり枯れたりしていない。

激しいプレイの応酬の中に笑みが浮かぶ。
アノ頃と変わらないが、アノ頃には出せなかった"音"。

心地イイ緊張感が堪らない。
仕上がったとは言わないがイイ感じダ。
新曲も数曲提案されている。

予定は未定でしか無いが
晩夏、イヤ初秋位にはライブサウンドを披露出来る筈ダ。

ソノ時にはみんな聞きに集まってくれるカナ?

ココから時々バンドの動向を報告して行くノデ
是非とも注目しておいて欲しい。

俺が左足にバンダナを巻く姿が見られるのも近いナ。

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

昨日の続き

無事に栃木の友達と会えて走り出す。
今回のメンバーは
CBF1000(レア車)、CBR1000RR、CB400BD、GSX250S 刀、
そしてFORZA Siの計5台。

コノ中に今回のツーリングがデビューな新人さんが居た。

免許もバイクもピッカピカで
緊張気味の彼だったが
コノ一日は本当に内容の濃い
目眩のする様な一日となった筈ダ。

日光道路を今市ICで降り
気持ちのイイ川沿いを日光方面へ走り霧降大橋を渡ればソコから始まるワインディング天国。

しかし、いきなり飛ばしたりはしない。
ビギナーが居るコトを考慮して徐々にアベレージを上げて行く。

アタマはCBR1000RR、シンガリはCBF1000、中程で俺が自由に遊ばせて貰いながらビギナーをチェックするといった無言のフォーメーション。

いきなりの霧降道路は
快晴の中で気持ちイイが連発!
全体的なアベレージが低めナノでFORZA Siでも十分。

ココで全体的なワインディングでのFORZA Siの印象ダガ
やはり全体的なシェイプアップと軽量化が効いていて動きに重ったるさを感じるコト無くグイグイ走って行く。
回頭性も素直で安心感がアル。

バンク角も思った以上に確保されているノガ嬉しかった。

霧降高原牧場で小休止ソフトクリームを舐めながら
大排気量組と俺から後輩達にチョイトアドバイスをすると「はい!」とイイ返事。
再び走り出すがコースはマダ序盤。

ココから更に日塩もみじラインを抜けて塩原、更に那須エリアを目指す。

塩原から那須に抜けて行く道は
如何にも初心者向けな快走コースナノダがあくまで那須のペニーレインに向けての休憩的リエゾン区間。

案内して貰ったペニーレインはソノ名の通りビートルズをモチーフとした焼きたてパンの美味しいオープンレストラン。

ウッドデッキのオープンカフェで頂いた和牛のハンバーグステーキは
ランチサービスでパンのおかわり自由。

思わず何度もおかわりしてしまった(*‘‐^)-☆

夕方には仕事に戻らなければならない人が居るノデ更に俺達は走る。

一気にボルケーノハイウェイの頂点を制覇して更にマウントジーンズスキー場の脇を抜けて福島県の白河へと抜けて行く。

最後の下り区間がチョイと道が荒れている部分があったモノノ
トラブルも無く走り抜けるコトが出来た。

若い衆は「ヒザがガクガクです〜」と笑っているし
先輩達も満足そうにニコニコダ。

コレからも安全に腕を研いて
楽しく走り回って欲しいモノダ。

最後に上河内SAで記念写真を撮って解散。

あぁ〜楽しかった!

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

昨日のコトソノ1

昨日のコトソノ1
ちょいと早目に宇都宮に着いてしまったノデ花見。

マダマダこっちは桜が見頃で
得した気分(^^)d

フォルツァSiの高速巡航性も
十分なモノで合流加速、車線変更等でモタつきやフラつきもかんじられなかった。

ETCゲートでの減速区間を抜けて
アクセルを全開!!!
タコメーターの針が
  「待ってました!」と跳ね
5000回転を超えてからの加速は
痛快爽快でニヤケてしまう。

なかなかイイゾ(^^)d。

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

明日はツーリングに行くゾ

今乗り回しているのはHONDAのフォルツァSi。
めったに長期間乗るコトの無いスクーター
果たしてどんな感じかと言うとコレがなかなかイイ。

手元のフォルツァはオプション満載のスペシャルバージョンで
ロングスクリーン、ナックルガード、グリップヒーター、トップケース、そしてETC、まさしく痒いトコロに手が届きまくる仕様。

明日はコイツで霧降辺りマデ
ツーリングに行こうと思う。

ETCもオプション搭載されているノデ、
快適に行ける筈。

しかし、ソノ前に……立ちはだかる原稿を書き上げてしまわないと!

果たして俺は無事にツーリングに行くコトが出来るのダロウか?

| | コメント (1)

2014年4月 7日 (月)

キャンプだほい !!!

暖かくなってくると
行きたくなるのがキャンプ。

そこで、今年こそデビューな人やアイテムの買い替えを考えている人。
今年もBikeJINがキャンプセットを売ってるんダケド
コレを買った人限定で
ビギナーでも不安なく
経験者でもバッチリ楽しむコトの出来るキャンプイベントが人数限定で開催されるノダ。

そしてそのイベントに
ゲストで俺が行くコトになった。

せっかくナノで
今月のBikeJINで同行して貰っている"吉田シェフ"にも来て貰って"シングルバーナー&ワンコッヘル"で作る
アンビリーバボーな"野飯"を教えて貰うコトにした。

俺と"(夜)野会"を
一緒に楽しもうではないか。

詳しくは
http://www.ei-publishing.co.jp/motorcycle/campmeeting/
をチェックよろしく !!!

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »