« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

雨ロケ

今日は週刊バイクTVのロケで
HONDA250ネイキッド2車で走っていた。

CB250FとVTR。

二台とも軽くて乗りやすく
雨ロケも苦にならない。

楽しく一日が終わったヨ。

| | コメント (2)

トラブルの翌日

トラブルの翌日

朝方マデ降っていた雨が
朝飯前に上がり
走り出す頃には薄日が射して来た。

自分達の引きの強さに爆笑しながら
大菩薩ラインへと走って行く。

奥多摩湖沿いの連続する切り返しを新型VFRのMR.ゼウスが
軽快にニコニコと走って来る。

MR.ゼウスのVFRはパニア装備ナノダガ、重さを感じさせるコトが無い。

そして、大菩薩ライン本番は
MR.ゼウス●ヨサリ
カチョウ●俺 の2班で走って行く。

飛ばす訳では無く
安全第一で標高を上げて行くが
それでも気持ちがイイ。

コノ道は東京側も山梨側も
ダイナミックなコーナーが連続するお気に入りの道ダ。

ワインディングをクリアした御褒美と家族へのお土産にブドウ園で
巨峰と藤稔を摘み取った。

ソコから更に寄り道と爆笑を繰り返しながら帰路についた。


等と回想している場合では無い、
明朝は週刊バイクTVのロケ。

早く寝ないとネ。

| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

ドラブル後感動

今日は仕事がらみでツーリング。
昼御飯を小鹿野で食べて
「さあ、奥多摩んへ」
と走り出しミューズ公園を過ぎ
秩父市街を走っていたら
先行するバイクから緑色の液体が
吹き出していた。

コレは大変! と修理をしてくれるバイク屋さんを探してはしり回って見つけたのがR140沿いの
"オートショップ18"さん。

飛び込み修理にも関わらず
親身に面倒をみてくれた。

こう言った
旅先でのトラブルを救ってくれた
恩人店は忘れられないネ。

バイクも現状復帰
今夜の宿屋に無事到着。

さて、明日も安全運転で行こうか。

| | コメント (1)

2014年8月20日 (水)

気を付けて欲しいコト。

気を付けて欲しいコト。
各地で災害の報道が入っているが
ボランティアで被災地に入るのは
現地の受け入れ態勢が整ってからが基本。

それまでは暫くこらえて待っていて下さいね。

そして、物見遊山は絶対にダメ。

緊急、救急、救命、
様々な命に関わる仕事の邪魔にしかならない無神経な愚行は絶対にしないで欲しい。

今の俺達は
少しでも被害が少ないことを祈りながら
次の動きの準備をするコトダヨ。


ちなみにボランティア募集情報は
http://volunteer.yahoo.co.jp/
にも紹介されているからね。

| | コメント (1)

2014年8月18日 (月)

新曲

新曲
今日はH.W.B.のスタジオ。

新曲もボチボチ着手し始めて
キリリとした緊張感が楽しい。

さて、どんな曲に仕上がるのカナ?

| | コメント (1)

2014年8月 9日 (土)

もて耐終わって

もて耐終わって
もて耐終わって
もて耐終わって
ようやく落ち着いて来たノデ
もて耐のコト。

いくつかのトラブルに遇ったりもしたが、チームがひとつになって
ソレヲ乗り越えた。


コースを全力で駆け抜けたライダー。

トラブルを短時間で修復した
メカニック。

炎天下、確実にサインを送り続けてくれたサインマン。

ピット内の様々なコトをフォローしてくれたヘルパー。

コースサイドから応援してくれたファンのみんな。

休む間もなく撮影を続けたテレビクルー。

そして家族の支え。


様々な課題と宿題を残したが
俺達はみんなで7時間を完走した!

スタートの緊張感。
コノ緊張感を維持しつつ迎えた
ラストスティント。

オープニングと同じ17ラップの筈なのに、いくら走っても周回数が増えて行かない感じ。

暑さと焦りでラフな操作をしてしまう。
ソノ度にタイヤがグリップを失いかけてはズルリ。
レイトブレーキで突っ込みを頑張ってコースアウトしそうになったり。


最後マデ走りきったコノ感動は
感謝の心を込めてすべての関係者に贈りたい。

ありがとう、みんなのお陰で走りきるコトが出来ました。

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

いよいよ本番ダ!

さあ、いよいよ本番の朝。

今日は10時から17時マデ
暑さと己との戦い。

暇がある人は
是非とも応援しに
ツインリンクもてぎに来てね!

ゼッケン39 
週刊バイクTVとチームケニー

    応援よろしく!!!

PS. 走行中の写真、誰か撮ってくれないかなぁ~。
  

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

今日は予選ダ!

昨日からツインリンクもてぎに入って、もて耐ウイークが始まった。

昨日の公式練習の間にマシンも
最終形態になり
チームは勿論、俺的にもテンションが上がっている。

今朝は8時半から予選タイムアタックが始まるが……しっかり走ろう!

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »