« H.W.B.な日々 | トップページ | ひとりで待つコト »

2014年12月 1日 (月)

さて、次は何を食べようか?

Macの調子が悪かったノデ
PC DEPOでチェックして貰ったら
どうやら物理的な故障らしく
後日Appleに持ち込み修理をするコトになった。

DVDを10回も見てないのに
何だよ(以前使っていたのも同じトコが壊れた)、と思いながら
以前から気になっていた
cafe "ToolBOX" に来て見た。

小金井駅のスグ近くなのに
コノ静けさはナンダ?

バイクが店先に飾られているのに
威圧感を感じさせない風情が
初めての来店者にも一般客にも優しい。

店内は更にモータースポーツテイストが強くなっているにも関わらず
安らげる空間ダ。

ランチに頼んだ
スパイシーチキンカレーは
サラダ+小振りのパン+ドリンクが付いて900円。

なかなか値ごろ感があってイイ。

待つコト暫しでサラダとパンが
出て来た。

はて? カレーライスにパン?
と思いながらサラダを平らげて
パンを残しておいてみた。

追っかけで出て来たカレーは
ひと匙目に
「パンを残して正解だったナ」と
自分の判断とココの素敵さに
スタンディングオベーションを贈りたくなった♪。

ゆっくり食べろ、と思うのと反対に匙が止まらない。

久しぶりに一気に食べ進め
皿に残ったルーも綺麗にパンで拭って頂いた。

また一軒、イイ店に出逢えた。
次の機会には何を食べようか?

|

« H.W.B.な日々 | トップページ | ひとりで待つコト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H.W.B.な日々 | トップページ | ひとりで待つコト »